※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての相談です。運動量が増えて体重が増えないこと、離乳食の増やし方、夜間授乳の必要性について不安があります。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

明日で8ヶ月になります!
聞きたいことが3点あります!

先月つかまり立ちが出来るようになり、どこでもつかまって立っているので運動量がかなり増えたようです。
今までも高速ハイハイ等で運動量が多いほうだったとは思いますが😅
そのせいか体重増えません🙄💦
こういった場合はあまり気にしなくても大丈夫ですか?
(現在 身長72センチ 体重8.8キロです👶🏻)

離乳食は二回食で毎回120g完食で、離乳食後のおっぱいも『胃袋どうなってんの?』と思うくらいかなり飲みます。
離乳食ってもう少し増やした方がいいですか?
増やした方がいい場合は、どのくらいまで増やした方がいいのでしょうか🤔
(ちなみに三回食にするにはまだ早いですよね…?)

夜間授乳は体重が増えていないので毎日した方がいいでしょうか?
現在は私が寝る前(23時頃)におっぱい飲ませてます。
その後は3時〜4時に一度起きるか、6時〜7時頃まで寝てくれる日とバラバラです。
3時〜4時に起きるときは授乳しますが、朝まで寝てくれてる日はわざわざ起こしてまでは授乳していません💦

第一子なのでわからないことがたくさんあります😭
お優しい先輩ママさん 教えてください😭💦

コメント

にこにこマン

動き回ると体重も停滞します☺️極端に減らなければ心配いらないですよ😊🍀
ご飯はよく食べるなら3回でもいいと思います✨

• あき

あき

ありがとうございます😭
    三回食でも大丈夫そうですか!
    試しに明日のお昼に食べさせてみたいと思います🥺

• 9月7日