※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
お金・保険

携帯の契約について、夫婦で同じ携帯会社にすることを考えています。更新時期がずれていても問題ないか、2年契約以外で料金が発生する可能性があるか知りたいです。

携帯の契約に詳しい方教えて下さい!

9月後半が私の携帯の更新で
旦那が11月頭に更新なのですがまだ夫婦で
別の携帯会社を契約してます。
今年から2人同じソフバンにしようと検討
してるのですが、私が旦那に合わせて
11月に更新するのでも大丈夫でしょうか?
ぴったり2年じゃないと契約金発生する可能性
ありますか?
ぜひ携帯会社で働いてらっしゃる方、詳しい方
いましたらよろしくお願いします。

コメント

ままり

2年契約満了から翌月(キャリアによって更新月数は異なります)が更新月と言われ違約金がかからない月になります。
更新月に解約等の申し出がない限り自動更新になります。
旦那さんに合わせて11月に乗り換えするならスティッチさんの方では違約金はかかります

• スティッチ

スティッチ

コメントありがとうございます!
    違約金かからないように電話で問い合わせとかした方がいいですかね?🤔

• 9月7日
  • ままり

ままり

ドコモは確か更新月は1ヶ月しかなかったですが、auは更新月が3ヶ月間あるのでお二人の更新月を今一度確認して二人とも違約金がかからないタイミングでSoftBankに乗り換えればいいかもしれません🤔
    電話の窓口でも更新月がいつか聞けば教えてくれますが繋がりにくいです💦

• 9月7日
  • スティッチ

スティッチ

ありがとうございます😌
    私はauなので更新月確認してみます!

• 9月7日