※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
産婦人科・小児科

産後58日目で、出血が続いている状況です。悪露でも生理でもないようで、婦人科を受診した方が良いでしょうか?

この時期の出血ってなんでしょうか?
今日は産後58日目で、3日ほど前からおりものシートで間に合うくらいの量が出続けてます。ちょっとヒリヒリする感じはあります。

一応、悪露は産後1ヶ月ほどでおさまり、その10日後に約一週間、生理のような出血がありました。

1ヶ月検診の時に状態は良好と言われてました。
でもこの時期の出血、悪露にしては長すぎるし、生理にしては期間が短すぎますよね?

婦人科に行った方がいいでしょうか?

コメント

えのき

完母ですが、産後1ヶ月半から生理始まりました!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

今の時期の出血が生理だとしたら、その前にあった約一週間続いた出血は何だったんだろう?と思いました💦

• 9月7日
まる

私も産後2ヶ月で生理きました!!笑
完全母乳だったのに…😂

最初の生理あたしもおかしかったです💦
量も少なかったりかといったら2週間後にまた来たり…😂

心配だったら病院にいってもいいかもしれませんね♪

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

じゃあ私と同じような感じですね。まるさんはなにも問題ありませんでしたか?病院には行きました?

• 9月8日
  • まる

まる

私は痛みとかもなかったので特に病院とかにはいきませんでした!!
    1ヶ月検診も特に問題なかったので…。
    産後は生理が安定するまで少し時間がかかるときいてたので…。
    1ヶ月に2回きたりする月もありましたが、4ヶ月後位には安定しましたよ!!

• 9月8日