※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

5ヶ月の大柄な男の子の服のサイズ相談です。今は90センチの上着と100センチのズボンがジャストサイズ。カーディガンは110センチで袖を折り、Tシャツとズボンは現在のサイズでOKです。

服のサイズと、洋服について教えてください!

今5ヶ月で寝返りまではできます。
身長73センチくらい、体重は9キロ弱の大柄ボーイです👦
もうロンパースはボタンがとまりません💦
今は上の服が90センチ、ズボンは100センチがジャストサイズです。太ももむっちりです。
これから寒くなると思うので、徐々に洋服を買い足そうと思うのですが、

・カーディガン
・長袖Tシャツ
・長ズボン

とりあえずこれくらいで大丈夫ですか💦
あと、サイズなんですが、カーディガンは来年も使えるようにしたいので、110センチを買って、袖を折る形でいいでしょうか?
Tシャツとズボンは、ハイハイする時に長いと危ないので、もったいないですがジャストサイズにします。。。
今と同じサイズでいいですかね??🤔

コメント

ぽんた

これから動くようになってどんどんスリムになるので、今のまま90と100でいいと思います!
娘は6ヶ月で9キロ、半年以上経った今も9キロです🐣
110はさすがに大きすぎますよ(・・;)

• うたな

うたな

半年経っても体重同じくらいなんですね!私の想像以上にスリムになるんですね!赤ちゃんってすごい👶
    ありがとうございます😊今のままサイズでいきます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

110センチは流石に大きすぎるかと思います💦
私の子77センチ9.7キロですが、90でも余裕ありまくりです😅

• うたな

うたな

90で余裕があるんですか!?引き締まるから余裕ができるんですかね🤔
    今日下見に行ったら110が想像以上に大きくてびっくりでした🙄
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ママリ

うちの娘も同じ5ヶ月で体重9kg超えました🤣
同じような方に会えて、嬉しいです😚
うちも80のロンパースはお股すぐは弾けます🤣
うちは夏服のロンパースは80、ツーピースにしてから90や95なので、冬服90と100で買いました😊
厚めのアウター1着
トレーナー2着
長袖ロンT5着
カーディガン1着
パーカー1着
真冬のズボン2着
長ズボン4着
買いました😊
今100着てるなら私なら110のカーデにしますね🤔
ズボンはハーフパンツだと大きいサイズでも丈がちょうどいいので重宝しますよ😆
月齢とサイズがズレすぎて先を読んで買うのが大変ですよね🤣

• うたな

うたな

同じくらいの方!うれしいです!お店のサイズ表一切アテになりませんよねwww
    うちはロンパースはボタン部分まで布が足りません💦
    詳しくお買い物リストありがとうございます!参考にさせていただきます💖増税前にそろえます!

• 9月7日
あんぱん

今から体重増加は緩やかになるので、そのままのサイズで大丈夫ですよー🙆‍♀️

うちの上の子でさえ110はぶかぶかですー😂💦

• うたな

うたな

3歳児さんで90大きいんですね💦今から買ったらジャストサイズになるの4年後とかになりそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • あんぱん

あんぱん

ちなみに、うちの息子も4ヶ月で8.4キロでしたが、そこから緩やかになって一歳で10キロ、3歳の今は14キロで100着てますよ(^ ^)

• 9月8日
ゆう

動き始めると体重増加緩やかになるので、あまり大きなサイズは買われない方がいいと思います💦
もし買われるのなら半端丈のものをお勧めします!ズボンは長すぎると引きずりますのでハイハイやつかまり立ちしだすと危険です。

うちは4ヶ月で9キロ、今11ヶ月で74cmの10.6kgです。
サイズは80ぴったり、大きめで90着せてます。70のロンパース肌着もまだギリギリ着れます。
もしかしたら買われてるメーカーが細身ちゃん向けなのかもしれないですね💦

• うたな

うたな

今日ユニクロに下見に行ったのですが、ゆうさんのお言葉を思い出して5分丈とか7分丈のものにしょうと思いました!
    かなり大きめベビーちゃんなんですね🥺
    洋服はアカチャンホンポ、H&M、ユニクロが主なんですが、細身ちゃん向けかもですね💦

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

4キロで産まれてそのままポチャポチャ育ちました🤣
    伸縮性のある生地とか肩幅や横幅見て買うといいかもしれません。同じサイズでも肩幅狭いものとかあったりするので💦肩がムチムチしてると入らないですよね💦

• 9月7日