※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
家族・旦那

同居してる義母のことです。なにも言ってないのに突然機嫌が悪くなった…

同居してる義母のことです。

なにも言ってないのに突然機嫌が悪くなったり、
かと思えば外出中に何度もLINEしてきたり。
「帰りは何時?ご飯は?」だけでなく、
「LINE見てないの?」とか。
旦那(義母の息子)に注意すると機嫌が悪くなり、
旦那と娘と外出すると拗ねたり。

旦那は義母に文句を言いません。
と言っても、文句を言ったところで丸め込まれます。(笑)
同居して1年ですが、もう疲れちゃいました。

コメント

ayk

同居って本当に悩まれてる方が大半ですよね(;_;)
別居の予定は全くないのですか??

大変ですね´д` ;別居する時もなにかといろいろ言われそうですね(°_°)けど別居オススメします!!

suuuuuu

完全同居ですか?
私は二世帯住宅(玄関ひとつ)なんですが、一度もそんなこと言われたことないです…めんどくさい姑さんですね^^;義父さんはいないんですか?寂しいんですかねー。。。

にこ(*≧艸≦)

私は同じ敷地に家があるのですが、それでも辛いですもん…どんなに辛いか…
うちは旦那さんが休みの日は、食事はどうするの?と聞かれ、毎回実家で食べさせられてます。3食の時もあります笑 出掛ける時もついてきます…
しかも旦那さんは好き嫌いが多かったり食事のマナーが良くなかったりするので普通に眼の前で注意しますよ笑
機嫌は悪くなりますが無視しますけど。

別居の予定はありますか?またご主人はこの事をご存知でしょうか?
基本的に息子は母には甘いので頼りになるかは分かりませんが…
他人同士なんですから、上手くいかなくて当たり前ですよ!

みゆー

うちも同じです。
なんでいちいち義父母連れて外出しなきゃならないのか疑問です笑
声かけないで出掛ければ機嫌悪くなるし笑
子供より子供すぎて本当タチ悪いですよね笑

ゆのちゃん

まとめての返信すいません。
コメントありがとうございます!
義母というか義家族は、少し常識のかけてるところがあり、首を突っ込まれすぎてあんまり好きになれないのが本当のところです(´∵`)(笑)
別居は今のところ、難しそうなので、がんばって耐えます(T_T)