※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が1週間後に泣きやまず、疲れています。夜は寝てくれるが、昼間はずっと泣いている。病気かと心配したが、体力が有り余っているのかもしれない。経験談を聞きたいです。

1週間後に生後5ヶ月を迎える息子が泣きやみません。

日中ずーーーーっと泣いてます。

今までは「寝グズなんだろうな」と思って
抱っこしてあやせば30分ほどで寝ついてくれてたのに
昨日から抱っこしてても泣くし、
(縦抱きだと落ち着くのですがさすがに2〜3時間続けるとしんどいです…)
もう息子の泣き声を聞くと頭が痛いです。


夜泣かないで寝てくれるのは本当に感謝しているのですが
それでもきついものはきつい(笑)


病気を疑いましたが本人ニコニコすることもあるし
熱等ないので違うと思うのですが、
もしかして単純に体力が有り余ってるから
泣いて発散してるだけですか…?😓


似たような経験ある方いらっしゃいましたら経験談を聞かせてほしいです、

コメント

すらりん

歯ぐずきてませんかー?😃歯茎触ると固くなってませんかー?

あとは体力の問題もあるかもです。
我が家もぐすぐすひどいときは、ひたすら外出‼️疲れさせて寝かせます…お日様に当てると疲れるそうです。あとは他人の動きが見えるスーパーとかにつれていって疲れさせます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    歯ぐず?!初めて聞きました…😳
    歯茎触ったことないので分からないのですが、最近指しゃぶりというより「それもはや噛んでるのでは…?」って感じの動きなら見ます😅

    外出ほぼしてない生活なので、人が落ち着く平日にしてみたいと思います…😵

    • 9月7日
  • すらりん

    すらりん

    噛んでるなら歯茎がかゆいのかもしれませんよ!
    かみかみするオモチャあげるとずーっと噛んでたりします!😄痒いのおさまると落ち着いたりしますよ✊

    • 9月7日