※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
子育て・グッズ

栗東、草津の小児科で優しい綿棒浣腸ができる病院を探しています。1ヶ月の赤ちゃんが便秘で苦しんでおり、自宅での処置が難しい状況です。早めの対応を希望しています。

滋賀県の栗東、草津あたりの小児科で
快く綿棒浣腸してくれるところ知ってますか??

だいたい便秘1週間が目処だとは
承知してますが、
生後1ヶ月の息子は
一日中唸っていて、横になると不快なようで
睡眠もうまく寝れないようで
よく泣いてます。
ミルクも飲んでると腸が動いて気持ち悪いのか
よく離すようになり泣きます。


自宅で綿棒浣腸をしてもうまく大人用綿棒はうまく入れられなくてウンチをだしてあげられません。

一度小児科で出してもらった時は
よく寝て唸りも治まりましたが
また便がたまってくると
苦しそうにしています。


見てもらった小児科は1週間でなくても
よくある話だからってことだったんで
ママリなど読んでいてもわかってはいるんですが
そう言われると綿棒浣腸で連れて行きにくくて。。。



優しくて親身になってくれるおすすめの小児科
教えていただきたいです😢

コメント

a.mama

草津駅前にあるふじさわ小児クリニックで何回か浣腸してもらいました!!
先生もすごく優しく、よく見てくれます!

私も3日出なかったら受診するようにしていて、実家帰省中にお世話になってました💦

自宅に帰ってからも便秘治らず、自宅からのかかりつけの病院に行ったらちょっとウンチが溜まってるのかもーと量多めの浣腸をしてもらい、その時はオムツからは漏れるは服にも漏れるは私のズボンにも漏れるはで大変でしたが出きったのかそれから便秘がマシになりました!!

新生児の頃は綿棒浣腸でも出ましたが、私が便秘に悩んだ2ヶ月頃の時には綿棒じゃ刺激が足りないのか浣腸じゃないと出ませんでしたー😭

寝返りするようになったら便秘も治りました!😊

  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    そうなんですね!歩いても行ける距離です!

    1週間くらいは様子見て大丈夫とか言われませんでしたか?
    私が行ったところは
    先生も行き来が激しく忙しそうで、
    いろいろ心配しすぎみたいに軽く言われたので便秘3日とかだけだと行きにくて😞


    前回は綿棒浣腸してもらい、出切ってはなさそうでしたが半分くらい出たぽいのでまだ小さいのに可愛そうかと思い
    普通の浣腸はしてもらってないですが
    硬めの便を出し切って楽に出せるようになるなら良いですね!

    新生児の頃は綿棒浣腸自分でできたんですが
    このところすごく暴れるようになり苦戦していて😭苦しいんでしょうが、どっちにしても私も心苦しいです。

    • 9月7日
  • a.mama

    a.mama

    全然嫌な顔されませんよ!😊
    新生児の頃なにかと気になりいろいろ質問したりちょっとのことで病院行ったりしてましたがいつも優しく答えてくれます😀💕
    未熟児の子どもとかも見てた先生らしく、知識もあると思います!!

    • 9月7日
  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    調べてみます!詳しくありがとうございます😭
    早産だったので
    まだ体力があまりないかもです!
    情報ありがとうございました!!

    • 9月7日
  • a.mama

    a.mama

    私も早産で1人目産んでます!
    だから余計ちょっとしたことが気になって。💦
    身体の緊張がある気がする!とか今思えばなんでそんなことで受診してたんだろー。笑
    って笑い話ですが‥
    そんな時も丁寧にして下さりました♡
    便秘解消されるといいですね!!

    • 9月7日
ママリ

といやま子どもクリニックに綿棒浣腸をしてもらいに何回か行きました😭❗️

それだけで行くのはためらってたのですが、先生も看護師さんもすごく優しいです😆❤️

「赤ちゃんは3日うんちが出ないと、もう自力では出せないのでまた来てください!」と言われましたよ🙆

  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    3日でも良いんですね!!すごく心強いです!
    違う小児科では心配しすぎだから〜
    他に何かある?みたいな感じだったので次から行きにくかったので
    調べてみます!!!ありがとうございます😭

    • 9月7日