※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝る方法について相談です。ダブルベッドで寝るか、ベビーベッドを使うか迷っています。他の方法や皆さんの寝かせ方を知りたいです。

11月に第二子出産予定です。
どうやって寝ようか迷ってます。
今、マンションで寝室にダブルベッドひとつ、隣にダブル布団をひとつ敷いて寝てます。
赤ちゃんと私がダブル敷布団に寝ようかなと思いますが、、つぶしたり、布団が、顔にかかったりしないかと心配です。
ベビーベッドは上の子が使ってたヤツが実家に保管なってるのですが、ベビーベッド置くなら隣のリビングの一角になり、置けなくもないですが、手狭になります。
ベッドインベッドなど買っても一時的かなぁと思いますし、、皆さんはどうやって新生児と寝てますか?

コメント

あたま

1人目の時はダブルベッドに旦那と3人で寝ていました!
ベビーベッドもあったのですが
夜中起き上がってあやしたりするのがめんどくさくなってしまい、結局数回のみの使用でした。
2人目で、引っ越したのもあり
ダブル、セミダブルのマットレスと下に引く薄いすのこをを新しく買って、2つ並べて寝ています。六畳なのでパンパンですが広くて4人でも余裕で寝れます(^ ^)
落ちても痛くないようにフレームは無しでマットレスのみです。
[旦那、上の子、私、赤ちゃん]で寝ようと思っています!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    私は1人目の時はベビーベッド2歳くらいまで使って重宝してました!
    添い寝したいけど、疲れてたりすると、腕をばんとやったり、布団がかかったりしないか心配で💦

• 9月7日