※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
子育て・グッズ

先輩ママさん、外出時の哺乳瓶消毒方法について教えてください。使い捨て哺乳瓶を使っていますか?それともお家で消毒したものを持参していますか?

先輩ママさんにお伺いしたいです!
これから子供がうまれて、生後1ヶ月経って落ち着いてきたら
外出することも出てくると思うんですが、
その時に、哺乳瓶の消毒はどうしていますか??🍼
出先で母乳をあげる場所がない時などに、哺乳瓶でミルクをあげることになると思うんですが、
使い捨ての哺乳瓶を、使用していますか?💦
それともお家で消毒したものを持参していますか??
教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぜろ

家で消毒したものを持って行ってましたよ🙂
たまーーに哺乳瓶使う程度で旅行行くとかなら使い捨てで良いと思いますが、混合や完ミで使い捨てだと勿体ないです😂

• \★/

\★/

お家で消毒で大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️!
    出産後、よく考えたら、フェリーに揺られて実家まで里帰りしなきゃなので…
    状況に応じて必要そうだったら使い捨ても用意しておこうと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
りぃ

うちはミルク寄りの混合です。
子供と二人または主人と3人以外はよっぽどのことがないとミルクのみにしてます。

出かけるといっても1ヶ月ぐらいは近場でミルクが要らない時間帯に近場を散歩、買い物など。
そこから少しずつ外出時間が長くなっていきますがそれに伴いミルク間隔も空いてきます。
私は哺乳瓶二本ですが消毒していつでも使える状態のを持ち歩いてて外で使ったら簡単にゆすいで家に帰ってから消毒してます。
旅行の時も同じでホテルでジップロックに粉末のミルトン入れて付けました。

哺乳瓶が2本で足りないとは感じてませんが、生まれてからお子さんに合わせて本数増やしたりして大丈夫ですよ。

使い捨ての哺乳瓶は高いので、それであれば買い足しの方がいいなと思いつつここまてま来ました。笑

これから出産頑張ってくださいね。

• \★/

\★/

出産後、よく考えたら、フェリーに揺られて実家まで里帰りしなきゃなので
    今はとりあえず哺乳瓶2本用意しているのですが、産後母乳の出次第で
    哺乳瓶プラスするか、里帰り用に使い捨て用意するか検討して見ます!

ジップロックでミルトン使えるんですね〜!
    旅行の時に役立ちそうな情報ありがとうございます✨!

• 9月7日
みかん

何本か持参で良いと思います!そこまで長い時間でなければ、2本くらいあれば足りると思います😊

• \★/

\★/

里帰りする際にフェリーに5時間ほど揺られる予定なので、様子見ながら
    哺乳瓶増やすのか、母乳で行けそうなのか考えてみます😂
    ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

母乳寄りの混合で、いつも2本あれば十分だったのですが、ある時何となくもう1本持って行こうかな?と思い立ち3本持って行ったら、母が車の中でミルクの入った哺乳瓶を足元に落とし、そこら中に粉をぶちまけました😱💦
4時間くらいの外出でしたが、1本台無しになり、授乳で2本使用したので、3本目がなかったらギャン泣きの中慌てて帰宅する羽目になるところでした。

なので、今は外出時間に合わせて1本多めに持ち歩いています😅