※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠スケジュールについて相談です。お兄ちゃんの影響で寝不足かもしれないと心配しています。昼寝時間は確保できているが、お兄ちゃんの騒ぎで起きてしまうことも。改善策を知りたいです。

4ヶ月くらいのお子さんの、日中寝ている時間(もしくは起きてる時間)できましたら兄弟の有無も含めて教えてください(^^)

普段はお兄ちゃんが一緒に家に居るんですが、昨夜から明日の夜までパパとお泊まりに行っていて不在です。
そしたらまぁ、寝るは寝るはで…。といってもまだ半日ですが。
普段寝足りないのかなぁと心配と言うか、申し訳なくなってきました💦

7時起床
9-12ごろ朝寝
14-18ごろ昼寝
20時ごろから授乳しながら膝の上でウトウトして
22時ごろ就寝

といった感じです。
ただ、お兄ちゃんのテンション上がって騒いでる時はその都度起きちゃってるので続けて寝ているわけではありません。14-16時はお兄ちゃんも昼寝をするので、ぐっすり寝てます。
お兄ちゃん、楽しくなってくるとイェーイってなっちゃうタイプなので、もっと寝れるように改善とかは難しいんですが…参考におはなし聞きたいです😆

コメント

兄弟いると起きちゃいますよね。
うちは5ヶ月で、
7時半起床
10時半~11時 朝寝
13時半~15時 昼寝
17時~17時半 夕寝
20時~ うとうと
21時 就寝
ほっとけばもうちょい朝遅く起きて、昼寝も16時位までしてると思いますが、保育園の送り迎えで強制的に起こされてます。

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    うちも、朝はもう少し寝る気がするんですが、お兄ちゃんの都合で起こしちゃってる感じです😱
    ちなみに、夜中って何回くらい起きてます?

• 9月7日

退会ユーザー

夜中は一回も起きません。
    たまに寝言?みたいに泣く事はありますが、トントンで寝るので助かります。

• 9月7日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

それは神ですね✨✨
    うちも一回くらいしか起きないので、夜に帳尻合わせしてくれてるって信じることにします😅
    ありがとうございました!!

• 9月7日