※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさぎ!
家族・旦那

最近、夫が休みで家にいると、イライラします…。同じような方いますか❓…

最近、夫が休みで家にいると、イライラします…。
同じような方いますか❓

毎日仕事で忙しいのはわかるから、休みの日は遅くまで寝てても仕方ないとは思います。

昨日は22時に帰宅後、夕飯を食べて、お風呂に入らず、歯も磨かず、スーツでワイシャツ着たままソファで寝ました😡

せめて着替えるとかした方がいいとは思いますが、毎度の事なので、わたしももう諦めてます😓(笑)

そして今日は昼前に起床してました。

起きてお風呂入って、そこからまたぐーたらしてます。

わたしは、洗濯物干したり、離乳食あげたり、夕飯の支度したりしてるのに、夫は何もせずケータイいじりながらぐーたらしてて、腹が立ちます。💢💢

〇〇やって‼️と言っても、面倒な事は後回しにする夫です。

さっきも同じ事があり、ホントにイライラしてます。

毎週毎週、休みの度にこんなで、わたしも毎週毎週イライラしてて、最近は夫が家に居ない方が、イライラしなくていいから気が休まる…とさえ思ってしまいます。

最近は仕事忙しく、0時過ぎの帰宅も多々あるので、休みの日くらいしょうがないかな…とは思ったりしますが、わたしの心が狭いんですかね❓😵💦💦

同じような旦那さんいる方いますか❓😁💦

コメント

ルルロロ

今の私とまったく一緒です。
ちなみにうちの旦那まだ寝てます…。
昨日は会社の送別会で帰宅は朝の4時。帰りが遅いのはわかっていたので私も実家に行っていて昼に帰ってきたのですが帰るときに連絡してベビの洗濯物だけ回しておいて欲しいとゆったら回してはくれたものの洗濯機の設定が違う。毎日ゆってるのに。
違うよとゆったらせっかくおきてやったのにとキレる。そしてまた寝に行った。
私もイライラして仕方ありません。
なんでそんなに寝るのか。少しは気持ちよく手伝えないのか。やる事全部手伝ってあげてるって感じで。もぉずっと休みの日はお昼すぎまで喧嘩ですよ。こっちは授乳やらで朝5時6時から起きてるのにほんと腹たちます。
何度も実家に家出しようと思っちゃいます。

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

送別会で、朝まで帰ってこないのですか…😵💦
    それは嫌ですね😡
    子供も奥さんもいるんだから、せめて終電で帰ってきてほしいし、会社の周りの人は、「家族がいてこんな遅くまでいて大丈夫なのか❓」とか思ってそうですね。

うちは今日は久しぶりに夫がわたしより早く起きて洗濯物してました。

たまには役に立ちます😁💦

ホント、休みの日は毎回毎回ケンカっぽくなって、わたしの気が収まりません。

夫の発言の細かい事にイライラします…
    ので、面倒な時は無視してます。(笑)

• 4月10日
ひーちゃん

全く同じです。
朝お風呂に入るところも一緒です。。

ほんっっと、いない方が気が楽ですよね。
私もイライラしたくないので、これは話し合わないとと思って自分の考えを話し旦那の意見を聞きました。

☆私の言い分と妥協できるところ
土日だからって私には休みがない。朝寝坊もできない。そこへ持ってきて、朝ゆっくり起きたりお風呂入ったりされたらイライラするし、洗濯もできない。せめて朝は平日と同じ時間に起きて、ダラダラするなら見えないところでやってほしい。

☆旦那の言い分と改善してくれるところ
疲れてる。でも言ってくれれば家事もやる。朝は休みの日くらいゆっくり寝たいけど、私の言い分もわかるので、平日と同じ時間にする。でも昼寝するかも。

ということで、うちは円満にいくようになりました。家にいるとイライラしちゃうので、家族3人が家にいる時は、外出しちゃった方が気が紛れますね!

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

うちは、話し合いは特にしてません。
    この前は、たまった事を紙に書き出して渡しました。

そしたら言い返されましたが😓

たまには洗濯物したり、洗い物してくれたりしますが、ダラダラしてる時間が長いので、イライラします。

やる事はたくさんあるのに。
    今度試験あるのに、その勉強だって、全然してません。
    前は、試験当日バックれて試験会場にも行きませんでした。😱

今回も勉強する気ないし、なぜ試験受けようとしたのか謎です。お金だけ無駄になるのだから、やめてほしいです〜

• 4月10日
娘のプリケツさいこー!

私と一緒ですね…
今日土曜日なのに何故か休みで家にいます(笑)
なんか食うもんある?言われて自分で動け!って思いました(。•ˇ‸ˇ•。)

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

それ、うちも一緒です‼️😵
    ごはん無いの❓食べるものないの❓
    とか聞かれると、は❓って思います。

自分で適当になんか食ってろ😡って思います(笑)

いちいち聞くな💢って(笑)

• 4月10日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

食べるものないの❓もウザい〜ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ(笑)
    本当赤ちゃんも居て大変なんだから勝手に動けって思いますよね!

• 4月10日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

ですねー😱💦
    夫が休みの日の前日には、朝ごはん用のパンはちゃんと買っておく事にしてます❗️😁(笑)

• 4月10日
あかねこ@17

わかります〜。
うちの旦那も今ゲームに夢中!
平日仕事でいない方が平和だな〜ってよく思います(^ω^)
私の精神状態も(笑)

ただ2人目妊娠してからは、休みの日に旦那のスイッチが入ったら家事を一気にたくさんしてくれるので助かってます!そういう時は褒めまくってます笑
というより共働きなので、平日に部屋の中が凄まじいことになっちゃって週末まとめてやらなきゃ仕方ないって感じなんですけどね笑
やってくれた時は多少のゲームくらい大目に見てあげようかなと思えます!

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

妊娠してるんだから、手伝ってもらわないと、無理ですよね〜😰

わたしも、妊娠中はいろいろやってくれてましたが、子供が産まれて、仕事が忙しくなってからは、圧倒的にうちの中はダラダラ過ごす事が増えました。

今日も朝からイライラです。
    なんでこんなぬイライラするのか…わたしの精神状態が良くないのか❓とさえ、思ってしまいます(笑)

今日は洗濯物してくれたので、少しはマシですが…

• 4月10日