※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

病院に行く目安を教えてください。子供は微熱が3日続いており、鼻水や咳がありますが、元気に遊んでいます。皆様ならどの目安で病院にいきますか?まだ様子見てもいいかなぁと思っています。

病院に行く目安を教えてください🙇‍♀️

微熱(37.0~37.5℃)が3日続いてます。
赤ちゃんの平熱は高いだとか、体温調節がまだ下手との事で判断に困るのですが、うちの子は36.5℃が平熱で、室温等特に問題なく薄着で過ごしてます。

鼻水と咳がありますが、睡眠もしっかり取れてるようです。
食欲は少し落ちてますが、水分はとれてます。
昨日は昼に咳き込みそのまま嘔吐、夜に水気の多いうんちがありました。ですが、その後の機嫌は良かったです。

今は昨日よりしんどそうな表情ですが、ニコニコ機嫌良く遊んでる方だと思います。

現状こんな感じなのですが…
皆様ならどの目安で病院にいきますか?🤔
まだ様子見てもいいかなぁと思ってるのですが…

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

耳鼻科に連れていきます😊
明らかな発熱ではなさそうなので💦
風邪の時はうどんなど
よく食べてくれます😂

  • つん

    つん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    現状で耳鼻科ってことですよね?🤔

    やはりうどんですか〜😳
    昨日はうどんと豆腐で乗り切ったのですが… 今日もそうなりそうです😂笑

    • 9月7日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    現状でうちの場合は耳鼻科に連れていきます😊
    うちのかかりつけの耳鼻科は
    小児科並みに対応してくれ
    鼻とかも吸ってくれるので
    高熱の時以外は耳鼻科です😂

    • 9月7日
  • つん

    つん

    そうなんですね!素敵な耳鼻科…😭💗
    引っ越したばかりでまだかかりつけの耳鼻科が無くて…😩
    しかも近所の耳鼻科、調べたら土日休みなので週明けになりそうです…😔

    • 9月7日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    あらー。。。
    熱があまり無いのに
    小児科には極力行きたくない
    ですよね😭😭😭
    でも開いてないなら
    小児科行って鼻吸ってと言ったら
    吸ってくれるので
    とりあえず小児科ですかね😥

    • 9月7日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

鼻水咳があるなら耳鼻科
連れていきます🙌
鼻水吸ってもらって薬貰います★

鼻水が出てると中耳炎になる
可能性高くなるんで早めに
連れてった方がいいですよー!

  • つん

    つん

    ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなんですね!😳
    初めて知りましたー!!!

    前回鼻水が出てた時に耳鼻科へいったらビタミン剤のシロップしか処方されなかったのでどうしようと思ってたんです😂

    近くの耳鼻科は土日休みなので週明けになりそうです😭

    • 9月7日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    鼻水出しやすくするのと
    痰切りと咳止めの薬
    くれますよーー!!🙌
    ビタミン剤もらったとこで
    って感じですね😅
    違う耳鼻科行くのも手かと🤗

    だらだら出てるならこまめに
    吸ってあげた方がいいです!
    お大事に🙈

    • 9月7日
  • つん

    つん

    ですよね😭
    引越し前のかかりつけの耳鼻科がそれだったんです😩かかりつけと言っても1回しか行ったことないんですが…(笑)

    ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 9月7日