※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズからMサイズに変えるタイミングについて相談しています。おむつのサイズやタイプについて悩んでおり、パンツタイプのメーカーも教えてほしいそうです。

いま6ヶ月で8キロでムーニーのテープタイプのSを使ってるのですが、そろそろMサイズに変えた方がいいですよね?
まだそんな小さい感じはしないけど、この前はじめておしっこが漏れてうんちはおむつの大きさに関わらず前からたまに漏れるけど、おしっこははじめてだったんでおむつが小さいのかなって思いました。

それでテープタイプかパンツタイプにするか悩んでるんですけど、寝返りし始めたのでパンツタイプのがいいですかね?
疑問ばかりですみません(><)
また今はムーニー使ってるんですけど、パンツタイプのおすすめのメーカーとかあったら教えて下さい!

コメント

ぶしくん

うちの子は6ヵ月、7キロでムーニーのMです( ¨̮ )
5ヵ月になった頃にはもうMにしてました。
漏れるならもうSだと小さいんじゃないですかね(._.)
パンツ高いので私はまだテープでいきます。ぐるんぐるん回るのでやりにくいですが、おもちゃで遊んでる隙に替えます。
ただ夜中のオムツ替えはパンツにするととても便利でした。
お試しでもらったので試した中ではパンツタイプならパンパースが良かったです(^-^)

• はるmama

はるmama

やっぱりそうですよね:(´◦ω◦`):
    この前Sサイズを買ってしまったので次からMにしようと思います。

そうなんですよね〜
    パンツ高いんです(><)

おもちゃで気をそらせるってのもありかもですね!

夜中のオムツ替えが楽っていうのはやりやすいからですかね?

• 4月9日
  • ぶしくん

ぶしくん

そうです( ¨̮ )
    夜中はモタモタしてると目を覚まして、遊んでしまったりするのでササッとパンツで終了が楽だなと思いました(^-^)
    しばらくサンプルのパンツオムツで夜中交換していたら夜中だけパンツもいいなぁ~と思いました♡

• 4月9日
  • はるmama

はるmama

なるほど!!
    夜中は子供も寝ぼけてて動かないから昼間パンツで夜はテープかな?って思ってたんですが
    そうゆう見方もありますね!
    わたしの場合昼夜どっちもパンツのが結局いいのかも!?(笑)

• 4月9日
  • ぶしくん

ぶしくん

夜中のオムツ替え動かないんですね( ¨̮ )
    いい子ですね♡
    うちの子は足バタバタの尻だしのままうつ伏せになろうとしますから(°д°)
    昼も夜もパンツが楽な事は確かですよね(*´ο`*)

• 4月9日
  • はるmama

はるmama

動かないですね。。
    これから動くかもしれませんが…w

そりゃ大変だ(笑)
    ほんとですね!あとはパンツのが高いからそこが悩みどころですね(´-`)

• 4月9日
mm.7

7㌔台のときからムーニーはMサイズ使ってます❗
動くようになるとテープだとずれてしまうので、やりにくさや、ズレを感じてきたならパンツの方がいいかもしれませんね。

• はるmama

はるmama

ですよね(^_^;)
    Sサイズで粘りすぎました(笑)

そこまでやりにくくはないんですがみなさんどんな感じなのかなーって思って。
    でも結局は自分の好きですよね

• 4月9日
。りんご。

うちの子は太ももムチムチちゃんで跡もくっきりついたりしてたので、2ヶ月からムーニーのM使ってます(o^^o)
そろそろサイズアップしても良さそうですね^_^

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます!!

2ヶ月ってかなり早いですね!
    サイズアップします(><)

• 4月9日