※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離婚したいと思っています。理由は-怒ると人前でも関係なくすごく…

旦那と離婚したいと思っています。

理由は

-怒ると人前でも関係なくすごく大きな声で怒鳴ってくる。『おいっ!!!!!』って感じ。(スーパーや駐車場など)

-怒鳴って怒るから距離を置こうと離れると追いかけて腕をものすごい力で掴んできて次の日アザができてる。

-怒ると運転があらくなる(子供が乗ってても)

-イライラすると物に当たる

-子供の耳元でも怒鳴る

-深夜でも怒鳴る

-とにかく怒るとめっちゃでかい声で怒鳴ってくる


これが悪いところというか無理だなって思ったところです。
怒ってない時は優しくて家のことも手伝ってくれるし子供も見ててくれるし毎日朝から晩までしっかり働いてて
とてもいい旦那でいい父親です。そこだけ見れば。
でもここまで人格が変わると思うと怖くなってしまって
旦那に対する好きとか家族としての気持ちとかが全くなくなってしまいました。
やばい人って思ってしまっています。
恐怖心を持ったままでこれから生活していける気がしなくて、離婚して家を出て行こうと思っています。
こんな理由で離婚するのはおかしいでしょうか?
実母にも相談しようと思ったけど、逆に心配させるだけだから言わない方がいいのかなって思ってここに書きました。

コメント

すみれ

おかしくないです!
恐怖心を持ちながら生活するのって
とても苦ですよね。
娘さんが大きくなったときに
娘さんにまで父親のせいで恐怖心を
与えたくないですし…
手を出されたことはありませんか?
怒鳴ったり、あざが出来てしまうほど
強く腕を掴まれたり…そのうち
ヒートアップすると 暴力に
繋がりそうでこわいです😢
DVする人って はづきさんが
おっしゃる旦那様のように
普段はとても優しいんです。
でも、怒ると ほんとに人が変わった
ようになります。私の元彼がそうでした

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢
    子供がいても平気でそういうことをしてくるのでいつか子供にも危害が…と考えたら心配で3人では暮らせないと思ってしまいました。
    これからエスカレートしていく可能性もあるし、次怒った時どうなるんだろうと不安です。
    普段優しすぎるからそれが逆に怖いんですよね。

    • 9月7日
あー

私の旦那も怒ると怖く、
はづきさんのように恐怖心を持ちながら
生活しています。
うちは、怒鳴るって感じではなく、
理屈で言葉攻めしてくるかんじ、、
いわゆる理詰めってやつです。
顔はすごい怒ってて、なおかつ
こっちがなにも言えなくなるまで
言葉で攻めてきます💦
なので、怒らせないように言葉を選びながら話します。

普段は優しいのは同じです。
でも仕事は自営業で、昼まで寝て出勤する時はあるし、
飲み会とかあると17〜18時とか
早く帰ってきたり呆れます。
子供も2人目が産まれてからは
みてくれるようにはなりましたが、、でも機嫌悪いと
娘にも強い言葉で怒ったりするので
良い夫、良い父親とは思ってません。

長くなりましたが、
あたしも同じように離婚考えたりするのでコメントさせていただきました💦

でも先週下の子が産まれたばかりで
離婚となるといろいろ不安もあり💦
特にお金ですね。。
ほんと女の人って大変💦

  • ママリ

    ママリ

    離婚考えてたんですね💦
    子供がいるとなかなか躊躇ってしまいますよね😔
    まだお子さん産まれたばかりだと預けられないし働けないですよね😭
    私はお金貯まってから離婚しようかなって思ってます😥

    • 9月7日
  • あー

    あー

    はい😭あたしも、とりあえず貯金だけはしていこうと思ってるのですが😢
    いくら貯めたらって決めてますか❓

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    お返事おそくなってすみません💦
    引っ越しもお金がかかるので300万くらいは貯めていきたいと思っています😥
    年内に出ていきたいですね😵

    • 9月10日
  • あー

    あー

    300万!すごいです❗️
    わたしには目標にしてもほど遠いです😢
    でも少しでも貯めていきたいです!

    • 9月12日