※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
妊活

妊活中の夫が射精障害気味で、排卵日にタイミング合わせても困難。夫は疲れて性欲も低く、シリンジ法提案も受け入れず。誘うのがつらく、絶望感に。乗り越えた経験を教えてください。

妊活を初めてからここ数ヶ月で夫がプレッシャーから射精障害気味になってます。
今週は排卵日が来る週で、月曜水曜金曜とタイミングを取ろうとしたものの、最後まで出来たのは水曜日だけでした。恐らく一昨日か昨日が排卵日だったので、水曜日だけでも取れたのはよかったと思うのですが、射精出来た時もいつもより量が少ない気がしたので、希望が薄いです。

もともと夫はあまり性欲が強い方ではなく、尚且つ毎日肉体労働なので、疲れきっていてそれもあってイケないのもあるかもしれません。

シリンジ法も先月から提案しているのですが、プライドなのかもともと1人でもしないからなのかしたがりません。

だけど、もう私も誘うのが辛くなってきました。
最後まで出来ない度に落ち込んで、もうママになれないのかななんて絶望感に襲われます。

同じような経験をお持ちの方はどのように乗り越えられましたか😣?

コメント

さき

私もそうでした。なんでできないんだーって落ち込んで旦那の前で泣いたりしちゃってました…
そうゆうのと余計にプレッシャーになってたみたいです…
うちはその頃から婦人科に通っていたので先生に男性が飲む薬を処方してもらってましたよ(*ノv`)b

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

私も泣いてしまう時あります。かなりプレッシャー感じてるみたいですね。。
    私も毎月病院には通っているので飲み薬聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月7日

私も全く同じ経験したことあります😭病院でタイミング教えてもらっていたので絶対今日しないとだからね!って毎回言って旦那のプレッシャーになってたんだと思います。最後までできなかった月もあって私は何回も当たっちゃったりしました。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

少し前までは今日はたまたまできなかった!明日もう1回頑張ろう!と言っていたのですが、旦那からすると本当は乗り気じゃないのにしないといけない。っていうのでプレッシャーになってたんだと思います。どうにかして今の状況を抜け出したいです。。

• 9月7日
TOMOE

私も同じでした。うちの主人も性欲は強い方ではないです。誘っても今日はしんどいとか、プレッシャーで最後までできなかったり、、、本当に辛いですよね。一年に12回しかチャンスないのに。。。
ママリで相談して、色々な方に背中押してもらって、話し合いもしました。何度も何度もケンカして、やっと今一緒にクリニックにも行ってくれて、主人の検査もして、今ようやくタイミングとれるようになりました。
りらっくま♡♡さんもご主人とよく話をされることをおすすめします。一人でできるものではないので、難しいですよね。
ちなみに、私はシリンジ法も話し合って取り入れています。私も同じ境遇なので、うまく話し合いして、わかってもらえることを祈ってます!

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

実は私4月に子宮外妊娠をしてて右卵管がないんです。それで薬で卵を増やして毎月排卵させてるので、1ヶ月が本当に大事で、、無駄にしたくないんです😭薬も効かなくなる前に妊娠して卒業したくて焦ってしまいます。私が毎日サプリ飲んで薬飲んで身体にいいことしていても結局タイミングすら取れないのなら全部が意味無くてスタートラインにすら立てていない気持ちです。まだ年齢が20代ということもあり、子宮外妊娠もしているので、妊娠はできるからと夫の検査は勧められていません。。何より夫は仕事が日曜しか休みがないので、病院にすらいけなくて😭
    グダグダ話してしまってすみません😭😭これからの妊活のこともう一度きちんと話し合ってみます。アドバイスしてくださりありがとうございます😢

• 9月7日
  • TOMOE

TOMOE

そんなことがあったんですね。私の姉も子宮外妊娠から今は二児の母です。二人目は37歳で出産しています。個人差はあると思いますが、そういう例も身近で見ているので、少しでも気持ちが楽になればと思います。
    私もスタートラインに立ててないとずっとイライラ、不安すごかったです。それに今でも主人との温度差感じる時があります。病院によっては、ご主人に採ってもらってこちらが持っていくこともできます。感染症などの採血は行っていただかないとだめなんですが、私は仕事柄日曜、夜診やってるところにしてます。私はすでに36歳なので20代ならなおさら出来ることたくさんありますよ!お互い授かれますように。頑張りましょう!!

• 9月7日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

お姉様にも同じ経験があるんですね😢でも今は2児の母。すごく勇気が出ます🥺💕
    温度差うちもあります😢
    色々な方法があるんですね!
    諦めずに試してみます!!
    お話聞いてくださりありがとうございました🥺
    お互い授かりますように🥺❤

• 9月7日
むー

主人の仕事が忙しく、私も平日は2回以上タイミングを取れたことがなく、それが4周期まで続き話し合いばかりしてきました。毎回その週に限って仕事が忙しくなったりしてたので、モヤモヤして相手にひどいことも言ってしまったこともありました。

私は妊娠の確率や妊娠のしくみ、タイミング、年齢のリミットについて話し合いで説明して理解してもらうようにしました。そのあと、人工授精を提案しました。人工授精は不妊でなくても実施する夫婦は沢山いるということを、クリニックで聞いたと言って提案しました。

クリニックに2人で行ったときも、医師が「そこまで敷居が高いものでない」と言ってくれたのでより納得してもらえました。

結果として、人工授精に切り替えて衝突も減り、仕事にも集中できるようになって、選択して良かったなと思っています。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

たくさん話し合われたんですね😣私も話してはいるのですが、上手く伝わっているのかはまだ謎です。。
    むーさんは人工授精されているんですね!私はまだステップアップの予定はないのですが、本当にタイミングが難しくなった時は考えてみます!ありがとうございます😊❤

• 9月9日
ママリ

私の夫もそうでした。
元々、性欲も強くないのもありタイミングを取ろうとするとプレッシャーから中折れしてしまい更に落ち込み、毎月のタイミングが苦痛なものになっていました。

まだ妊活は始めたばかりですか?そうだとすれば初期の検査がてら不妊治療専門の病院に行くのもオススメします。

不妊治療の病院には男性不妊の日もあり沢山の男性がいるので、そこに旦那さんが付いてきてさえすればプライドも捨てれるかも?!

我が家も最初は無理矢理連れて行き精液検査などで徐々に抵抗感をなくし、シリンジ法も出来るようになりましたよ。

シリンジ法に慣れれば男性からするとプレッシャーから開放されて楽みたいです。
もちろん出してる間は違う部屋で待機してあげてください。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

毎月のタイミング苦痛です😭排卵日の週がくるー!って構えちゃいます😭それで誘うから余計プレッシャーかかってるみたいで、完全に悪循環です😂

妊活は初めて7ヶ月程は立っているのですが、その間に子宮外妊娠をしたりしているので、病院には今も定期的に通ってはいます。田舎なので不妊治療専門クリニックというのはないのですが、不妊治療に力を入れてる産婦人科に行っています。

子宮外妊娠をしているためか、まだ夫の検査は勧められていませんが、いずれはしないとダメですよね😭

シリンジ法試せるようになりたいです。夫の承諾出るように頑張ってみます😣

• 9月9日
かとちゃ

主人はEDの薬を飲んでました!
最初は友達から分けてもらっていて効果があったので、ネットで買ってたみたいです。
妊活始めた頃は、雰囲気がとか言われて喧嘩になってましたけど、だんだん主人もどうにかしないとと考えたみたいです。
妊活2年で妊娠につながりました。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

妊娠されたんですね😊
    先日先生に相談したところバイアグラという薬を勧められました。今周期ダメなら来週期から試してみようかと思ってます!

• 9月9日
  • かとちゃ

かとちゃ

同じ薬だと思います!
    薬で効果が出て、自信?が付いたのか、薬を飲まなくても最後まで出来るようになりましたよ!
    良い方向に進みますように!!!

• 9月13日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

お返事遅くなりすみません😣
    同じ薬なんですね!!
    うちも飲んで自信を取り戻してほしいです😭💕

• 9月16日