※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめさくママ
妊娠・出産

妊娠中で仕事中に張り止めを飲むと気分が悪くなり、休むように言われました。過去の経験と体調の変化について心配しています。同じ経験をされた方いますか?

今3人目妊娠中ですが、張ったら飲んでとお守り代わりにウテメリンもらってます。
最近はお腹が急に出てきて、仕事してると張ることがあったので飲んだら、張る張らないじゃなくて、とりあえず吐き気にふらふらに血の気が引く感じで気分が悪くなり仕事できなくなりました💨
まぁ張り止め飲んで仕事しようって考えがダメなのはわかってますし、上司にも張るなら休む‼️と言われました😅

上2人も切迫で1人目は内服じゃダメで入院したり、下は19週くらいから薬飲んで親にきてもらったりして何とか乗り切りましたが、副作用は気になったことなかったから…
やっぱり年を取った分、体に合わなくなったのでしょうか?💦
同じ経験をされたかたいますか?💦

コメント

ヒヨコ

ウテメリンは副作用私も酷かったです。
私は点滴でしたが吐き気、震え、目眩でご飯も食べれませんでした。
上の子のときだったのでもう約10年前になります。
下の子の時に薬で飲みましたがこれは大丈夫でした。
体質じゃないでしょうか?
出産するごとに体質も変わりますしね💦

  • ゆめさくママ

    ゆめさくママ

    お返事遅くなりすみません💦

    妊娠のたびに体質ってやっぱり変わるんですね💦💦
    年のせいかなと思ったりもしましたが、ヒヨコさんのお話を聞くと一概にそう言えないですね❗
    職場の上司にも今のbabyが合わないのよ❗と言われてなるほどとも思いました😅
    やっぱり休んでるのが1番だなと診断書書いてもらって休むことにしました😅
    血圧の心配が今出てきましたが、無事出産できるようにがんばります❗
    ありがとうございました✨

    • 9月11日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    体質は変わりますね💦
    周りのママ達見てても副作用に関しては何人産んでも皆バラバラでした💧
    切迫に関しても同じようにバラバラみたいです😅
    でも、安静にしないといけないのは一緒なのでしっかり安静にしてくださいね💦
    妊娠中と出産後で何かしらのマイナートラブルは出てくると思うので無理は禁物ですね💦

    • 9月11日
  • ゆめさくママ

    ゆめさくママ

    そうですか💦💦
    体質に合う合わないに…
    ホント女の人って強いですよね‼️

    はい💨💨
    わたしは産後甲状腺が悪くなるので違うきつさが毎回ありますが😱💦
    覚悟の上‼️
    毎回ですが、37週まではお腹で無事育てたいです❗

    • 9月11日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    女の人って大変ですよね😅
    妊娠出産で色々あり過ぎて体が壊れるんじゃないかと心配になります💧
    甲状腺も心配ですよね。。
    出産での一過性ですか?
    私も今回初めて産後不整脈と心臓でひっかかりましたが心臓は出産での一過性でした😄
    まだ来年まで経過観察ですが💦
    正産期までお腹にいてもらうのも本当に大変ですよね💧
    出産は本当に命掛けた一大イベントですね💦

    • 9月12日