※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

旦那の愚痴吐かせて下さい😭共働きの我が家。週末は私は家事を片付けつつ…

旦那の愚痴吐かせて下さい😭

共働きの我が家。週末は私は家事を片付けつつ、買い物へ行って買いだめもしたいし、普段保育園でがんばっている息子とも遊んであげたいし、休息もしたいしで、どうやって時間作ろうか考えて、休みの日でも早く起きたりしているのに…
旦那は毎週末、自分の趣味や用事、遊びで出かけるか、夜中オンラインゲームして昼間寝てるか…です。

今日は午後の診察で息子を病院に連れて行く事があり、少し遠くの病院なので行って帰ってきたら夕方になってしまうので、午前中のうちに家事や買い物終わらせておきたくて、旦那に息子見ててもらおうと思い、朝早めに起きてほしいとお願いしました。

私、今5時半過ぎに起きたら、別室で寝ている旦那の部屋から喋り声。たぶん一晩中ゲームして喋っていた様子…
なので、9時半から10時に起きてと頼んだけど、起きれないか起きたとしてもすぐ眠くなると思います!
息子見ててほしくて頼んだのに、そんな人に子供預けるなんて信用できません。

2歳になりカートやチャイルドシートなかなか乗ってくれないので、短時間で買い物行きたい時はなかなか大変だと旦那にも普段から伝えているのに…
なんでわかってくれないんだろ…
この旦那37歳です。子供すぎて、自己中すぎて無理です!
もうイライラと愚痴しかでません。
本人に愚痴言うと、屁理屈ばかりで話にならず、伝えたところで、変わろうとも思わないみたいです。

コメント

杏仁豆腐

私なら話し合いを重ねますが話にならないなら、夫の休みの日に黙って出かけます。数時間いなくたって子供は死にません。
わかってもらうために強行突破です。
それでもわかってくれないなら離婚ですww

結局、自分がやらなくてもなんだかんだでノンタンさんがなんでもしてくれるっていう甘えが大きいんじゃないですかね??
私も上の方同様、子どものご飯とか全部用意できるもの用意して、あとお願いねーでかけてくるわーで数時間旦那に任せます!
それすらできないなら結婚生活続ける意味ないので離婚します!