※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
ココロ・悩み

歳の差が気になる20歳の女性が、21歳上の旦那との関係について悩んでいます。周囲の人たちの言葉に傷つき、歳の差だけで馬鹿にされることに疑問を感じています。

歳の差ってそんなにダメなのかな…
私旦那と21歳差で(;-;)
私が今年20歳、旦那が今年41歳です。
遊ばれてるとか、浮気されて終わるよとか
41歳が20歳と付き合う訳ないとか……
しまいには友達に旦那紹介する時
恥ずかしくないの??なんて言われちゃうし。
恥ずかしいって感情はないかな、、
旦那さんはめぐ(私)の事紹介するの
恥ずかしいだろうね~とか(;-;)
私挨拶は当たり前に出来るし
それ相応の礼儀はあるんだけどな…
歳の差ってだけでどうしてこうも
馬鹿にされて言われたい放題に
なっちゃうのかな(´;ω;`)??

コメント

肋骨ボンバー☆神

そんなにバカにされるんですか!?
年の差、全然良いと思いますよ♪
逆に若い人より落ち着いてると思うし、それなりに常識や経済力もあるだろうし…
なにより、旦那様と縁があって一緒になったのだから良いのではないですかね?
めぐさんは今、幸せですよね?
だったらバカにする人はほっておけば良いですよ♪
バカにする人は、貴女の幸せな姿、恵まれた環境が羨ましいのかもしれません。

まろんマカロン

私は旦那と6コ離れているのですが、私のが年上なので周りからは逆やったら良かったのにな‼️と言われます(ーー;)その時はクッソー‼️と思いますが、他に、旦那若いの良いなー‼️アンタやるなー‼️て言われる時は少し周りに自慢してやります(。-∀-。)(笑)
なので、旦那さんからしたら、めぐさんは自慢だと思います☻
知り合いでは、めぐさんと同じ環境の人がいましたが、その方は何年も旦那さんと連れ添われて、すごく大切にしてもらって幸せだと話されてました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
めぐさんに酷い事言う人は、すごく大人気ないと思います。。
もしくは、バカにされるというのは、同い年のお友達とかにですかね?でしたら、周りの方も若さゆえに、そんなこと言うだけだと思います。
浮気されてる?遊ばれてる?
そんなん心配する方、逆‼️逆‼️(笑)
そのうち、バカにされる事なんてなくなりますょ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
不安に思う事なんてないです☻

えりえりえり

本人同士が納得してるなら恥ずかしくなんてないです!
旦那さんがめぐさんを紹介する時も礼儀がなってるなら若い奥さんいいなぁ♡と周りは思うと思いますよ!
めぐさんのお友達はどこかで幸せなめぐさんを嫉妬してるんじょないですか?

それに若くても40代でも浮気する人はするししない人はしないです!
私のイメージでは40代になれば殆どの人は浮気も遊びも飽きて落ち着いてるとおもいますけどねー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

まず遊ばれてたら結婚自体しないと思いますよ!もっと自信を持って大丈夫ですよ♡

aaa

歳の差がダメなんて絶対ないです。
友達にそんなこと言われても気にしないでいましょう!
めぐさんは旦那さんのこと、好きになって結婚したし旦那さんもめぐさんのことを好きになって結婚したんです。
恥ずかしいなんてそんな馬鹿な!
言ってるやつには言わせておけばいいです。(。・・。)

deleted user

年の差があるからダメ、年が近いから良いって訳ではないですからね(^_^;)
若かろうが大人だろうが、しっかりしてる人はしてて、してない人はしてないですからね!
めぐさんとご主人のお二人が、納得して一緒になったんだからそれで良いと思いますよ(^^*)

お友達は、まだまだ考え方が子供なのかもしれませんね(´`:)

気にする必要はないですし、自分で選んだ人なんだから自信もっていいと思いますよ☆

alee

これから出産されて、お子さんが0歳のとき21歳の大人が、その赤ちゃんと恋愛すると思うと、少し不思議な気持ちになりません?

しかし、お互い成人なら、わたしは別に気にならないですけどね(^^)
歳の差だから上手くいかないとか、歳の差ないから上手くいくとか正直関係ないですし!

遊ばれてるとか浮気されるとか、そんなの歳は関係ないですよね。笑

そう悪く言ってくる人を見返すくらいずっとラブラブでいてほしいです!(^^)

しまほっけ

私は旦那と10歳差です。
悪く言われる事はないですが、やっぱりネタにされるっていうのか、からかわれたりは多いですね~。
でも、他人にとやかく言われる事ではないので気にしてません!
ただ、やっぱり色眼鏡では見られやすいので、結婚前は避妊気を付けたりしてましたね。
順序守らないと、年齢差が少ない人以上に色々言われるリスクがあるので…
私は当人同士が納得してるなら、堂々としていていいと思いますよ♪
だって歳の差があるからって周りに迷惑かけてはいないですし!
年齢気にしない分、他の人より結び付きは強いんだぞ!って私は思います♪

里美

私は23、夫が40で17歳差です(^^)

夫は私の高校時代の担任で、今でも夫の友達などに紹介されたときは「え!若!教え子?」と言われます。そして、いいなー俺にも生徒紹介してー!って冗談言われたりしています( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

全然恥ずかしくないですよ!

愛(めぐみ✡✧)

凄い言われるんですよね(−_−;)
歳の差良いですよね??
大人しいし同い年位の男の子よりも
包容力あるし、、(笑)
出会った瞬間この人だ!って思いました❤
私今とても幸せです(;-;)❤
そうなんですかね??
羨ましいって思ってもらえるなら
ちょっと嬉しいかもです\( ˙▿˙ )/♡

emi-☆☆☆

言いたい人には言わせて置けば言いとおもいます。
感覚は人それぞれでしょいから、無視。
大切な赤ちゃんを守って幸せになりましょ✨

愛(めぐみ✡✧)

そうですよね!
旦那の知り合いに会った事あるのですが
旦那が若妻良いなー!って言われてました(笑)
嫉妬ですか(´•_•`)
そう思えるとなんだか嬉しいかもです(笑)

そうですよね!
若い頃に遊びたいだけ遊んでますもんね!
毎日急いで家に帰ってきてくれるし…

そう言われると元気出ます❤
有難うございます!

愛(めぐみ✡✧)

そうですよね(;-;)!!
少数の友達に言われるなら
あまり気にしないんですが
殆どの友達や知り合いに言われるので
なんだか不安になってしまって…
もう少し自信もってみます!
有難うございます❤

愛(めぐみ✡✧)

良い悪いで付き合ってないし!!
って言ったんですがグデグデと
色々言われてしまい…(;-;)
私達が幸せだと思って一緒になったので
それでいいんですよね!!

10代の友達には私のぱぱと同い年!
とか言われちゃって(;´◉ω◉)笑
そして私と旦那の事をお父さんに言ったらしく
パパが「そんな子供に手出す奴なんて
ろくなやつじゃない」
と言っていたと…( ˙-˙ )真顔
人それぞれなのは解りますが、
旦那を悪く言われてる様な気がしてしまい、

でも気にしないようにします!
自信もって旦那を愛します❤

愛(めぐみ✡✧)

それは驚きます(笑)

そうですよね(´•_•`)
私はまだまだ世間知らずかもしれませんが
事の理解はできるので…
関係性は歳の差関係ないですよね!?

逆にこんなに愛されてて尽されてるのに
遊ばれているのならそれでも
良いかなーって思っちゃうほどです(笑)❤

そうですね!
本当に愛し合ってるって解って貰えるまで
解って貰えてからもラブラブでいます❤笑

愛(めぐみ✡✧)

私よくタイムライン等に
歳の差って~とかネタにされてます(;-;)
最初は全く気にしてなかったんですが
段々言われ方が酷くなってきて
気にしだしてしまい…(;´◉ω◉)
そうですよね、、
私未だに身内から本当に
あんなおじさんでいいのかって聞かれます(;-;)
堂々と……そうですよね!!
迷惑かけないですもんね!!笑
広範囲の人に好かれるんだと思うように
しておきます(๑´ლ`๑)笑
有難うございます❤

a

私も20歳で旦那は37歳で17歳差です♩♩

私は逆です!笑
私の方が金目当てとか色々言われて最初の方は大変でした!!
自分で決めた人だし好きだし、年なんて関係ないですよね♩
言いたい人は勝手に言ってろって感じで流しちゃいましょう♩笑

deleted user

あたしも19歳、歳の差ありましたよ♪
すごく歳がはなれていたからなんかあったらすぐ心配してくれてたし、あたしが夜中に事故にあい、救急車で病院に運ばれたとき親より先に心配してきてくれました。
残念ながら今年6月に入籍の話までしてたんですが別れました。でも今でも毎日ラインしてますよ。いろいろありましたがお互いまだ大好きなのかもしれないです(ノ´∀`*)
あたしたちも周りからそこまで言いますってこ

deleted user

あたしも19歳、歳の差ありましたよ♪
すごく歳がはなれていたからなんかあったらすぐ心配してくれてたし、あたしが夜中に事故にあい、救急車で病院に運ばれたとき親より先に心配してきてくれました。
残念ながら今年6月に入籍の話までしてたんですが別れました。でも今でも毎日ラインしてますよ。いろいろありましたがお互いまだ大好きなのかもしれないです(ノ´∀`*)
あたしたちも周りからそこまで言いますってこ

deleted user

すみません、途中で送信押しちゃいました。
あたしたちも周りからそこまで言います?って思うくらいのこと言われたことありますが全然気にしてなくて、しょっちゅう一緒にお出かけしてましたよ。
お互い好きならば歳の差なんて、関係ありませんよ♪

愛(めぐみ✡✧)

おおー!!
歳の差の方いたー(´;д;`)❤

わー❤
良いですね!教師と恋愛からの結婚❤
素敵すぎます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私と旦那は職場のビルが隣同士で
ビルの出口前で私がコケたのを
起こしてくれてからの恋愛に発展です(笑)
旦那もお友達さんには
良いなー若妻良いなー!って言われてました❤

そうですよね!!
堂々としてます(´∀`)

愛(めぐみ✡✧)

そうですね!
何言われてもスルーしておきます(笑)
赤ちゃんと旦那守って
もっともっも幸せ目指します❤

愛(めぐみ✡✧)

おおー!!
ここにもいらっしゃった歳の差さん❤

そんな事!?!?
も、もしかしたら私も言われてるのかな…(;-;)
そうですよね!!
私が決めた人だ。
どんだけおじさんでも愛してるから
いいんですよね❤
これからは何言われても
とりあえずスルーをします♪笑

愛(めぐみ✡✧)

同い年ですね❤
歳の差ありましたか!
そうですよね~
心配の仕方も優しいし包容力ありますし
もう本当にそんな悪く言われる関係じや
ないんですけどね(;-;)
お別れになられたんですか…
それでも仲が良いのはいい事ですね❤
やはり色々言われましたか??
皆さんあんまり気にしないように
しているんですね!
私もしょっちゅうお出かけしてます(笑)
そうですね!
好き同士なので気にしませんっ❤

美沙子

うちも、ひとまわり離れてます◎年齢、関係ないですよね(*^^*)
みなさんおっしゃるように、惹かれ合って縁があって結ばれだわけですし!
わたしも最初は周りに驚かれたり、互いの雰囲気がぜんぜん違うので、とくに旦那の友人側には、ほんまにこいつでいいんか?!って心配されました笑
でも一番腹立たしかったのは、
結婚報告をしたときに、まっさきにおめでたかと言われたことです。顔には出しませんが、その人のこと内心軽蔑しましたね〜。その程度でしかものを見れないんだなと。
性のことも年齢は関係ないと思っています。若かろうがしっかりしてる人はいるだろうし、歳食ってても避妊しない人はいるだろうし。
うちの旦那さんはとても慎重な人です。結婚してからの話ですが、わたしがふざけて、わざと、ゴムつけずにしよっかーって、最中に言ってみても、ちゃんとつけてくれます◎子作り計画は話した上で結婚してるので、時期をいつも気にしてくれてました。

長くなってすみません。

ねすた

私20歳旦那30歳と
10歳年の差です^o^

私も周りから散々言われます。
遊ばれてるだけとか体目当てだとか(⌒-⌒; )

それを言われるのがもぉ恐怖にしかなく一時期うつ病?みたいになってしまい外に出れば何か言われてるような気がして号泣しながら私から別れると言ったら

俺、お前と結婚するつもりだけど?結婚式はまだあげることわできないかもだけど誰よりもお前を幸せにできる自信がある!と言われ今思えばあれがプロポーズなのかなって思います!ノロケすみませんT^T

その言葉を言われてすぐ妊娠発覚しました♡今でわ18週です♡

もぉ言われるのが嫌と旦那に話したところ飲み会があれば絶対連れてかれ俺の嫁!って皆に自慢されます( ̄▽ ̄)それからは言われなくなりうつ病?みたいな感じもだいぶ治りましたよ( ^ω^ )

mizuki

私も20で旦那は35なので
15歳差になります☻

すごい共感できます〜( ̄ー ̄)
でも年上だからこそ、いいところたくさん
あるしなにより包容力が
半端ないですよね!

明らかに同い年や年下より
優しいし考え方も大人だし!
あたし自身、喧嘩の時とか
前までかなり口悪かったんですけど
そうゆうのも治りました!笑

こうやって見てみると
年の差婚は意外に
いるんだなってあたしも
安心しました♪♪

お互い子育て頑張りましょ〜!

SCママ

うちは15歳差でダンナは42ですよ(^ ^)
最初は色々言われ友達失くしたりもしましたが、今は羨ましがられる方が多いです^ ^

年上いいですよね!
私はもう同い年ぐらいの人とか考えられないです。笑
私の周りが若い分、少しでも若くいようと頑張ってくれますし^ ^

周りの事は気にしないで幸せオーラだしてればいいと思います♡
自分がすると決めた結婚なのでお互いに堂々としてましょう^ ^

今は少しでも長生きしてもらう為に健康的な食事作るように頑張ってます☆
絶対私より先に亡くならないでよね!ってうるさいぐらい言ってます。笑

愛(めぐみ✡✧)

私も身体目当てって言われました!
しかも身内に(;-;)

わー旦那様とっても素敵(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
もうもうなんだか幸せな気分になれますよぉ❤
沢山沢山惚気けて下さい(´ฅ•ω•ฅ`)♡
素敵すぎるプロポーズ!

妊娠おめでとうございます❤

飲み会に連れてかれて!?
良いですね(´∀`)
私はコミュニティ障害なので
中々旦那の飲み会について行くのができなくて(゚゚;)
鬱病治ってきたようで良かったです!!
お互い幸せですね(*´˘`*)♥

愛(めぐみ✡✧)

共感できますかー(;-;)!?
そうなんです!
年上なので包容力半端ないです!!❤

わー共感できます(;-;)♪
ちゃんと会話っていう会話できますし
考え方を聞いてても納得できます!
あ!私も口が悪かったのに
治って皆から丁寧になったって
褒められる様になりました❤

本当に沢山の方がいらっしゃったので
安心できました(´∀`)

はい!
お互い頑張りましょっ

✳︎さやたむ✳︎

個人的な意見ですが、年の差婚は大変だとおもいます。世間体とか気にしてても本人が好き同士ならなんの問題ないですよ!
ただの僻みだと思いますよ。
ただ、今後自分より先に定年を迎え主さんが養ったり、老後一人になるとか今後の人生設計がとても大変だと思います。