※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
その他の疑問

幼稚園のプレなどの活動(手遊び・ダンス・お絵かき)を嫌がってやらな…

幼稚園のプレなどの活動(手遊び・ダンス・お絵かき)を嫌がってやらなかったけど
幼稚園行けばちゃんとできるようになるのでしょうか?


その活動ができる日もあれば(できないことの方が多いですが😂)
さっきまでやってたのに急にやらなくなったり、
最初からやらないってこともザラで
気分にムラがあって母親の私でも娘の性格に振り回されて疲れるし、イライラします。

一度、やりたくないとなったらなかなか曲げてくれないので
こっちも根負けして諦めます💦


こちらも頑張って声かけしたりしてるけど
頑張れば頑張るほど拒否するので無理にやらしてもいないです。
私の対応はこれでいいのでしょうか?

それとももっと頑張って娘に声かけしていくべきなのでしょうか?






コメント

たま

次女はプレでほぼせず、
運動会のプレのダンスも踊りませんでした。

でも幼稚園いったら
なにもかも全力でやり遂げてましたよ!

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    希望持てました😭🙏

    たまさんは活動しない子供に対してどう対応しましたか?

    • 9月7日
  • たま

    たま

    うちも次女はがんばろう!とかいうと
    余計にやらなくなるタイプでした。

    先生の出前、はじめは言うけど
    しつこくは言ってないです。

    二人目だったのでまあ入園すればなんとかやってくかなって思ってたので。


    そんな三女もいま、
    プレではやりたいことしかやりません。
    こっちは早生まれで次女のときとまた違って、集中力がありません。
    年齢と共に変わるかなと思ってます

    • 9月7日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    同じタイプです😭頑張れば頑張るほど拒否られるの辛いです😔💦
    また変わると信じて上手いことかわしていきたいと思います😭‼️

    • 9月7日
ma--

息子も全く同じですが、1ミリも気にしたことなかったです😳(笑)
プレだし、やりたいようにやらせたいし、むしろそれも経験だし、、、と、思ってました🤣
やりたくない事やらせても無意味な気がしてます😂

それに、クラス分けされてる園のプレでは、そんな感じのお子さんたくさんいて、教室の目の前の園庭で遊んでる子も居ましたよ😜

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    本当ですか😳うちの園の子たちはほとんどできてる子ばかりでできない子が少ないので余計目立ちます😭
    大人でもやりたくないものは嫌ですもんね💫
    とりあえずあと少しなので気にせずやっていこうと思います😊‼️

    • 9月7日