※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

モラ夫からの虐待で適応障害や持病悪化、実家に退避。話し合いが難しく、子供の将来や自己責任に苦悩。幸せな未来を願う。

心が落ち着かないので投稿させてください。

先月、モラ夫との生活が限界で実家に帰ってきました。
モラ夫のせいで適応障害となり、さらに持病が悪化し入院してます。(されたこととしては、書いたらキリないですが、子どもより夫のことを優先しないと怒鳴られてました。他にも何度か手挙げられたり長時間の説教などです。)
親同士、毎日のように電話で話し合いをしているようですが、お互いがお互いの子をかばう感じで全く話し合いになっていないようです。
実母には仕事を休職してもらい、孫のお世話をしてもらってます。
これから先、私と子どもの人生どうなってしまうんだろうと不安で不安で眠れません。病院の先生にも事情をお話しし、ストレスもあって治りが良くないのかもと言われています。
自分の両親にも人生で1番迷惑かけてます。実母になんでそんな人と結婚しちゃったの!?と言われ何も言えませんでした。
今の私は色んな人に迷惑かけてて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。毎日毎日モヤモヤしながら、毎日連絡してくる夫に怯えながら、痛くて辛い持病の治療に耐える生活が辛いです。
日々報道される虐待のニュースをみると、自分はそうなる前に気づいて逃げることができた。子どもを守ったんだ!と思えますが、今後が不安で仕方ありません。
みんなに迷惑かけてることも今はただ申し訳ないと謝ることしかできません。
人生で今が1番辛いです。こんなこと誰にも言えないのでここで言わせてください。モラ夫と結婚してしまったのは自己責任。こんなに周りに迷惑をかけるなんて思ってもいませんでした。私は考えが浅はかでした。もっと周りの意見に耳を傾けるべきでした。後悔しかありません。
自分で招いた結果ですが、この現状からはやく脱却して新たな1歩を踏み出して、家族全員で幸せになって親孝行がしたいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

とろろ

そうです。ご自身とお子さんを守ることができたじゃないですか❗️
それで💮じゃないですか❗️
今は周りに助けてもらう時期なんですよ。きっと😊
たとえ、どしゃ降りの雨でも、いつか必ず、晴れます。
晴れた時に、恩返しができるように、いただいた恩を忘れないでいましょう。
お辛いでしょうが、負けないでください。エールを送ります🍀

• かな

かな

心強いコメントありがとうございます!
    読んでて泣けてきました( ; ; )
    助けてもらう時期があってもいいですよね。その分私が良くなったら困ってる人の力になろうと思います!!

• 9月7日
ままま

うちもモラ夫と離婚しました!
本当になんで見抜けなかったんだろう
しかもデキ婚だったので本当に両親には迷惑をかけたし、父方の叔母には結婚する時すごく怒られたけど、元旦那に泣きながら私の可愛い姪だから幸せにしてねって言ってもらったのに、スピード離婚でした。旦那の顔色を伺いながら生活しなくなって精神的に安定してきて幸せだなと思いつつ、両親には頭が上がりません。叔母も離婚する際にはお世話になって、本当に迷惑かけました。でも、大切な子どもがいるんですから、申し訳ないって気持ちが大きすぎると、のびのび育てられないです!それに後悔しかないかもしれませんが、モラ夫さんと出会ってなければ、可愛い息子くんには出会えてませんよね?私もそれだけは良かったと思って毎日娘の笑顔を見て癒されてます。私も不安な事だらけです。一緒に頑張りましょう。

• かな

かな

同じような経験をされた方からのコメント、勇気付けられます( ; ; )
    まーみんさんもお辛い経験されましたね、、、
    私も祖父母に一生支え合って頑張るんだよって言われたのにモラ夫とはそんなことできませんでした。お祝いでいただいたお金も高額だもうただひたすら申し訳ない気持ちです。
    離婚成立されていてすごいですね!!うちは大揉めで全然応じる様子がなく困ってます。
    確かに今の旦那がいなければ我が子もいないですもんね。この子にはのひのび思いやりを持った子に育ってほしいです。そのためにも考えすぎないことも必要かもですね💦

• 9月7日