※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が突発性発疹後に激しい泣き癇癪を起こし、心配しています。普段はお利口な子ですが、怒り泣きが激しく、歯茎から出血するほど暴れます。発達に関して心配しています。

よく泣く子、癇癪がすごいお子さんがいるママさんいますか?😭
1歳8ヶ月になる娘がいます。
元々割とよくグズる子だったんですが、2週間前に突発性発疹をやってから癇癪というかギャン泣きが異常です😭
イヤイヤ期に片足突っ込んでるのもあるのか、最近は怒り泣き?というか…
泣き方が尋常じゃないです😭😭
発達に関してこれまで疑ったことも指摘されたこともありませんが、何かあるんじゃ…?と疑い始めたほどです。

普段はとても物分かりの良い子でお利口なんですが、一度大きく機嫌を損ねると酷く泣き喚きます…。
みんなこんなものなんでしょうか…?

ギャン泣きが酷くなると、口に手を入れてウワー!っと暴れ泣くので、たまに歯茎に爪が当たるらしく、こないだは振り向くと歯茎から血が出ていて本当に焦りました😭
爪は短く切っているのに、相当強い力で暴れているんだろうなと怖くなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪ってキーと甲高い声ですか?

• cocone

cocone

いや、どちらかと言うとキーーーーより、ギャーーーーーーンです😱

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪は顔とかワナワナ震えるくらいの泣き方ですねー!
    どんなのか分からないですけどうちの息子も異常です。
    姉が居るんですがこちらもひどくて何度も障害疑いましたので気持ちわかります!

• 9月6日
  • cocone

cocone

ワナワナ…
    どうなんでしょう…
    とりあえず手がつけられないほど泣きます😂💦
    このくらいの月齢だとこういう時期なんでしょうか😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診だったんですが、うちのが一番声大きかったです。
    ぐずったりイヤイヤするのはこの時期皆そうだとおもいます。検診のときもほとんどの子がイヤイヤとかぐずぐずしてました。ただ、泣き方が異常だなーってうちは思いました。上の子のときもずっとひどくて鬱になりかけました。
    自我が強い。切り替えが苦手(遊んでたのを急に切り替えるとか)、後は感情コントロールが苦手な子が癇癪はひどいみたいなので、言葉に出して気持ちを共感してあげてと言われました。なかなか難しいですが、、うちの場合、感情のコントロールが苦手なんだろうなっておもいます。大人でいうヒステリックみたいな感じですかね、、
    本当この先の本格的なイヤイヤが怖いです((( ;゚Д゚)))

• 9月6日
まま

うちの子もよく泣いて癇癪凄いです😅
寝起きも悪けりゃ、相手してないと機嫌も悪く、毎日ほぼ一日中機嫌悪いやないかーい!って感じです笑
ギイィィィィって感じで泣いて抱っこして貰えないと叫び泣きしますし笑
9ヶ月なのにイヤイヤ期入ってるっぽくて😅

歯茎から血が出るまではびっくりですが、、強くなにか訴えてるのかもしれませんね💦

• cocone

cocone

ギィィィィってわかります!😂💦
    叫び泣きって、聞いてる方がしんどいですよね😭
    何かを訴えたい….たしかに、なにか要求している時が多いかも…🤔
    最近はもっぱらチャイルドシートから降ろせえええええええ!!!です😱😱😱

• 9月6日
  • まま

まま

しんどかったですが、最近はまたかぁ〜。🥴って感じです😂うちもです!!笑
    肩紐止めようとしてる時にずりずりーって落ちてくるので困ってます笑
    でも意思表示してくてるのでしないよりはマシか。と思って頑張ってます🙄

• 9月6日
ほぷ

突発って別名不機嫌病って呼ばれてますよね💦下の子突発やってからしばらくの間は大変だった気がします💦
上の子は突発の時全然そういう感じじゃなかったから個人差はあるのでしょうけど!
主さんのお子さんはイヤイヤ期に入りつつあるなら尚更ですね😭

• cocone

cocone

もうまさしく!不機嫌病でした😱
    1歳過ぎてたので、泣き声は鬼のように煩いわ、起きてから寝るまでグズグズぎゃんぎゃん言ってました😨
    完全にナメてました😂
    発疹が治ってからは、ギャン泣きの回数は激減しましたが、一旦泣くと突発よろしくな勢いでなきます😭
    イヤイヤ期もあると思います😭もーなにするにも嫌!嫌!って逃げられます🤮

• 9月6日
ママリ

うちも普段物分りはいい方だろうと思うんですが一度怒りだしたら手がつけられないタイプでなかなか泣き止みません。それと沸点が低くなる感じです。
特に1ヶ月前にイヤイヤがすごくてほぼ一日癇癪おこして泣くの繰り返しだったのですが最近少しずつですがおさまってきました(笑)
イヤイヤ疲れますよね。

でも歯茎から血が出るって心配ですね😭

ひぃ

お疲れ様です😭
叫び泣き、、分かります。💦

ちょっと離れただけで、この世の終わりかのように泣きます😱😩

それも、その声うるさいって😩😥やめてよー😭とゆうレベルのギャン泣き。

そして大量の鼻水と涙、この一瞬でそんなになるかいな😩とツッコミたくなる位💧

抱っこしても何が気にくわないのか海老反り🦐💦

呼吸もヒックヒックしてるし。
何も悲しくないよー?そんなに泣いたら疲れちゃうよ?泣かない、泣かないと優しくなだめてもスイッチが入ってしまうとしばらく手がつけられません。💦

サークルの中にいると掴まって立って、私がサークルの中に行かない限りずーっと泣き喚き続けます。💦

今日は寝る前のお布団で癇癪スタート💧
仕方なく、少しミルクを作って飲ませようと抱っこしながら作ってる最中に、泣き疲れたのか寝てしまい、ミルク捨てました💦😭

癇癪抜いてはほんと可愛いし、いーコなのになぁ😂

癇癪3歳までには治りますよーと保健師さんに言われました、なっ長い😱😱😱

今日も疲れましたー💦💦😭😂

みのママ

うちの子も癇癪が酷いです。
思い通りにならないと手がつけられないほどのギャン泣き。

うちの子は床に寝転がって泣き叫びながらゴロゴロ移動します。手足をバタバタ、たまに頭をうちつけたり…
爪が伸びていると顔から血が出たりしています。
髪の毛が多いのですがブチブチ抜いたりもします。

うちの子、異常なの?発達障害?と不安になってネット検索しまくっています。
話せるようになったら落ち着くと書いてあるのをよく見ますがまだまだ話せそうにないので、そちらも心配です。
もう話せなきゃいけないの?とか。
会社の人にまだ話せないの?と言われるとドキッとします。

普段は楽しそうに過ごしていて保育園に預けている間は癇癪を起こさないとのこと。
その反動?とも思ったり。
保育園の先生に癇癪について話しても保育園ではお利口さんですよーと言われるので娘なりに人を選んでやっているのかな?と思っています。

夜、寝かしつけが終わると今日も乗り切った!明日は癇癪起きないといいな…と毎日思っています。

長文失礼しました。

ひかり

うちも同じです💦
かきむしるタイプなので、身体中ひっかいた痕だらけ、体を打ち付けて暴れるのでアザだらけです😥
まだそんなに喋れませんが、いやだけはハッキリ言えるので一日中イヤイヤ言いながら泣き叫んでいます。
うんざりしますよね...

話せるようになったら収まると信じて、、
頑張りましょう😢