※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳半の息子が昼寝をせず、夜は21時半過ぎに寝る。昼寝は長距離ドライブ以外ではしない。毎日イライラしている。他の家庭はどうですか?

2歳半の息子、昼寝しないのに夜寝るの21時半過ぎ。

最近は夕方の変な時間に寝そうになるから何とか頑張って寝させないようにしたり早めに色々済ませてるけど全然追いつかないし

昼寝は30分以上の長距離ドライブじゃないと寝ない

これが毎日だとイライラしてしょうがない

暴言吐いてばっか

みなさんの家はどんな感じですか?

コメント

長男も2歳半の時はもう昼寝しなかったです!
体力ついてきてなかなかでしたね💦💦

• まま

まま

最近は体力あるけど夕方には尽きそうになってます💦お風呂入りながら寝かけたりされると本当に焦ります😰

• 9月6日
さき

うちも3歳1ヶ月の息子全く同じ状況です😭
体力有り余ってるし、毎日出かけたがる💔
こんな事言っちゃいかんのかもしれないけれど、しんどいですよね💦

下の子もまだ1歳なのに
なんか昼寝しなくなってきたし😭

お金あったら幼稚園に今すぐにでも通わせたいです😢

• まま

まま

本当しんどいです😭イライラして結局息子に当たってママ怒ってるって言われるようになってしまいました😭最近は車に一回乗るとおうち嫌い!やだ!って言ってます😩早く幼稚園入ってほしいです😭😭2人いてそれはすごいですね😭尊敬です😭私1人でも爆発しちゃってるので2人目なんて未知の世界です笑笑

• 9月6日
  • さき

さき

私も毎日イライラしまくりで、後から後悔です😭

イライラやばくて、仕事しようと思ったけど、
    パート託児所つきは全然なく
    面接したけど落ちました😭💔
    今生理前で生理も遅れてるし
    ホルモンバランスくっちゃくちゃなので、やばいです💔

二人目ほんとギリギリなんとかですよ😭
    幼稚園無償化ありがたいですよね💓

• 9月6日
  • まま

まま

後から後悔しますよね😩寝た後とか寝顔見てると泣きそうになります、、

私もイライラから来るストレスなのか2人目妊活してても半年以上できません💦でも実際もう1人いたらこんな質問するくらいなので本当に頭おかしくなってそうなのでまだ2人めはいいのかなとも思ってしまいます😭
    無償化ありがたすぎますよね😹✨ちょうど4月から入る子はみんな適用ですよね💓

• 9月6日

うちの息子、保育園行ってるのもあり、朝7時半に起きて12時過ぎから15時まで昼寝、21:30〜22時に就寝です!

• まま

まま

うちは息子朝6時半に起きてますが21時過ぎまで寝ずです😩笑

• 9月6日
ねたろーママ

友人のお子さんもその年齢の時は昼寝しなくなって悪戦苦闘したと言ってました😓

で、夕飯を4時とか思いっきり早めてお風呂入っていつでも寝れるようにしたら7時にこてっと寝て朝7時まで起きなくなったと言ってました😂

でもこれだと午後バッタバタですよね(^_^;)

• まま

まま

そうなんですよね💦周りに聞いてもそんな感じですが、昼寝しない代わりにみんな寝るのは19時とか20時です😥うちも昼寝はしなくていいからそれくらい早く寝てほしいです😩本当に自分の時間なんて無くて最近は限界で、限界を迎えると虐待かと思うくらいの暴言吐いてしまいます、、

• 9月6日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

一息つける、離れる時間って本当に必要ですよね😓
    余裕なくなると暴言もそうだし態度も冷たくなってしまいます、、、お気持ちわかります

毎日お疲れ様です😫

夕方の変な時間に寝かせてしまうと夜中に起きちゃいますかね?🤔

もう試されてたらすみません(^_^;)

• 9月6日
  • まま

まま

本当に離れる時間って必要だなって思います😔実家も義実家も遠いし旦那は休みの日はほぼいないしで2人きりは当たり前です、、幼稚園入るときにやっとって感じですかね😭
    イライラすると笑えなくなってしまうのですごく嫌です😢息子も私の顔色伺ってきたり、怒った顔してるとわざわざニコってしたり、少し笑うと今笑った?!って喜んでくれたり、、本当子供より子供な親で申し訳ないし寝顔見るたび涙が出ます😢
    夜中に起きられるのが怖くてまだ未実施なんです😔笑

• 9月6日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

頼れる所があるのとないのと全然違いますよね😵

うちも実家、義理の実家は遠くて、、、旦那が休日いる時は神か仏に思えます(笑)

私1歳過ぎが1番イライラのピークで(今後イヤイヤ期でもっと大変かもしれませんが)一時預かり時できる所片っ端から調べました😂

まだ預けてませんが用意は万端でいつでも預けられると思うだけで気が楽になりました😅

私なら試しに寝かせちゃうかもしれません😙

• 9月6日
  • まま

まま

全然違いますよね😢
    休日朝ゆっくり寝たくてもそういう日に限って息子はかなり早起きしたりして本当に気が滅入ります😭旦那は10時くらいまで寝てるし、、笑
    イヤイヤ期が私は今一番マックスでダメでそれまでは逆に全然何も苦なことなしでした😭イヤイヤ期は覚悟ですが、その子によってなのでもしかしたら案外大丈夫かもですね😂💓
    ちょっと試しに寝かせてみます😭✨

• 9月6日