※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママバリオス
妊娠・出産

初マタの方が37週に入り、最近オリモノが水っぽくなりました。色は無色透明で、これまではゼリー状でした。何が原因なのか、経験のある方の意見を聞きたいです。

今日で37週に入った初マタです(´・ω・`)

一昨日から、オリモノが水っぽくなりました(;-ω-)ウーン
色は、無色透明です(+_+)

これって、どうしてしまったんでしょう?(´・ω・`)
今までゼリー状のオリモノだったのですが。。(T_T)

もしよろしければ、経験のある方、ご意見お聞かせください(´;ω;`)

コメント

りぃ

経験はないんですが、産院のマタニティクラスで、ポタポタしかでなくても水っぽいと破水の可能性があるから1度電話をするようにと言われました。

素人にはわからないみたいで、リトマス紙みたいな物で判別するしかないみたいです。

1度病院へ電話してみては??

• 新ママバリオス

新ママバリオス

電話したところ、一応病院に来てくださいと言われ、行きました(`・ω・´)
    破水ではなく、オリモノだったみたいです(+_+)

病院来てから4ふんかんかくの陣痛がありますが、以前の陣痛も4分間隔から遠のいてしまったので、いったん自宅にかえされました(´;ω;`)

ありがとうございました(`・ω・´)

• 4月9日
  • りぃ

りぃ

おりものだったんですね♪
    私たちにはわからないですよね(;_;)

陣痛がきてるって事はやっぱりもうそろそろなんですかね??

私は何もありません…w

お互い頑張りましょうね♪

• 4月9日
まいくわぞ~すきぃ~♪

私も37週入ってからオリモノが水っぽく多くなりましたよ…(;´д`)
もし破水なら生暖かいのが出ると聞いているのでまだ様子見ています!!

• まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

グッドアンサーありがとうございます!!

• 4月9日
  • 新ママバリオス

新ママバリオス

電話したところ、病院来てくださいということだったので、見てもらったところ、破水ではなく、オリモノでした(´;ω;`)
    でも、水っぽいオリモノになってくるとお産が近いらしいです(`・ω・´)

その後、モニターつけてたら4分間隔の陣痛がやってきていたのですが、本陣痛ではなさそうということで、一旦帰ることになりました(`・ω・´)

ありがとうございました+(0゚・∀・)+

• 4月9日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

初めてだからなにも全然わからないですよね(;つД`)
    お互い、もうちょっとでベビーに会えますね♪
    頑張りましょ~♡

• 4月9日

経験者じゃなくてすみません💦
つい先日看護師さんから、破水の状態は人によって全然違うからオリモノかもしれなくてもすぐ連絡するように言われましたよ!
私も1度連絡してみた方が良いと思います💦

• 新ママバリオス

新ママバリオス

連絡したら、病院来てくださいということだったので、行ってみると、破水ではないみたいと言われました(-_-;)

その後、4分間隔の陣痛が来て、でもまだ本陣痛ではなさそうだからということで帰っています(`・ω・´)

ありがとうございました+(0゚・∀・)+

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですね!
    出産頑張ってください!✨

• 4月9日