※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

28週目から切迫早産気味で自宅安静だったが、33週目まで耐えた。35週目手前の検診で頸管長15mmで急遽入院。子宮口は問題ないが張りが心配。入院中は様々な処置に苦労しつつ、37週以降の安産を願っている。同じ状況の方と話したい。


28週目から切迫早産気味と診断され
一旦は自宅安静、そこから33週目までなんとか
耐えてきたけれど35週目手前にして
2週間ぶりに検診に来たらまさかの頸管長15mm...
流れで急遽入院に、、、

リトドリン24時間点滴中です、、、
約二週間は入院予定、、、
子宮口はあまり問題ないみたいなんですが
張りがちょこちょこあるので心配だなぁ😣

二週間前まで3mmあって全然大丈夫だったのに
びっくりすぎました😭
上の子もいるので先生の大丈夫だね〜!っとの言葉に
油断してしまっていた。泣

自己管理できず入院となってしまい長女にはもちろん
周りにも迷惑をかけてしまって
ほんとに情けないし申し訳ない、、、

なによりもお腹の子が無事に37週以降に
産まれてきてくれることだけを考えていますが
慣れない点滴生活もまっずい漢方も
ほぼ毎日ある膣の洗浄もどれもこれも嫌だけど
頑張るぞー😭😭😭泣


おんなじ状況だよ!って方もしいらしたら
お話ししましょ😢

コメント

ママリ

私も切迫で入院しました😭
家から離れるのも、安静してなきゃいけないのも本当に辛いですよね😭

安静にしてても張ったり頸管長短くなることあるので、あまり責めないでくださいね💦

  • hana

    hana

    体質も関係してるとはいえ
    ほんと参りますよね😢

    赤ちゃんは週数どおりに成長していて問題がないことが
    唯一の気持ちの救いです😭

    産まれてからこんなゆっくりも出来ないとも思うので
    今は休んどけよって感じですかね😭笑

    • 9月6日
R E Y🧸*

週数同じです🙈✨
私は今までの検診ではずっと3cmくらいあったのに 35週での検診でいきなり9mmになってて切迫早産です😭
入院は何も言われずリトドリン処方のみだったのが救いですが 自宅安静です💔
お子さんいての入院は辛いですし大変ですよね💦
お互い37週までもってくれるといいですね😢

  • hana

    hana

    わぁ!💓そして上の子も同じくらいですね🥰
    状況もほとんど同じです!!

    9mmなのに自宅安静でよかったんですね😳!!
    張りとはあまりない感じですか?

    家にいても家事もままならないし入院も周りに完全に任せてしまうしどちらに転がっても迷惑かけてしまいますよね( T_T)

    本当に!あと2週間!
    何事もなく安産でありますように😭

    • 9月6日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    ほんと上の子も同級生ですね💓
    週数も同じだからきっと今お腹にいる子の予定日もきっと近いですよね☺️

    基本的に私がいってる病院は2cmきったら入院になるらしいのですが もしかしたらもう35週だし 体重も2500gあるから入院まではいかなかったのかな?とか思ってます💦
    張りはちょこちょこあるくらいですね。

    入院なら完全周りに迷惑かけてしまいますが 現在 切迫早産で自宅安静でも私はほぼ安静にはしておらず いつもどおりの家事とかやっちゃってます😅
    1人目 2人目は中期くらいから切迫早産で薬出されてましたが結局2人ともほぼ予定日までなかなかだったんで 今回もそうかなー?とか思ってます💦

    • 9月7日
deleted user

私も切迫で25週から入院してます😭
やっと30週ですが、一時帰宅できるのは35週頃と言われてるのでまだまだ帰れません😔
私も長男がいて、旦那の実家にお願いしてますが、かなり迷惑かけてるなーと申し訳ないです😔
でも、赤ちゃんが1日でも長くお腹の中で過ごせるように、今は耐えるしかないなと思ってます👍

  • hana

    hana


    そうなんですね😭あと5週。泣
    何かあった時のことを考えると病院にいるのが一番安心ですが
    定期的に看護師さん来るわ
    内診されるわで小さなストレスが溜まりますよね😨泣

    上の子同い年です🥰
    本当に、、、元気な赤ちゃん産むことがまず最初の恩返しですね😢💖

    日中は何されてるんですか☺️?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレ行きたいけどそろそろ検温かな?とか、変にタイミング伺って、結局うわー行けたじゃん。みたいなのとかあります😂笑

    上の子同い年なんですね!!
    そして下の子も同い年になりますね☺️!

    日中は適当にテレビつけて、携帯いじって、タブレットで動画見て、飽きたら寝てます。笑

    • 9月6日
  • hana

    hana


    私昨日急に呼吸法の説明しますねー!って来られてとっても焦りました🤣
    やること言ってくれなくないですか!?笑

    ですね(*´ `*)!
    下の子産んだらすぐ上が3歳迎えますね🙄笑
    大忙しだ🤣

    まるで自分を見ているかのように全く同じです。笑
    変な時間に寝て夜寝れず朝早くに起きるとゆうよくわからない生活リズム入ってます笑

    • 9月6日
3人ママン

わたしも、28週で自宅安静指示がでて、29週で2センチ切ってしまって入院。いまやっと32週になりました。
入院してても張ったりして、頚管も短くなったりしてて、ほんと、入院してなかったらどうなってたか…と思うほどです。
リトドリンとマグセントを併用して点滴してます。
漢方も飲まれてるんですね💦
最初はまわりに迷惑かけてしまうことが申し訳なさすぎて泣けてきましたが、最近は、一日でも多く赤ちゃんが子宮の中にいてくれるよう頑張るのみです💪

うちも上の子いて、ちょうど同じくらいですが、たくましくなりましたよ😊
わたしの次の目標は、34週です!
お互い、いまは、お腹の赤ちゃんのために頑張りましょうね‼️

  • hana

    hana


    切迫早産と言われると一日が
    本当に怖いし本当に過ぎるのが遅く感じます😣

    点滴の針の差し替えなども嫌ですよね。泣
    今すぐにでもぶち抜きたいです🙄笑

    そうですよね😢その気持ちとてもわかります。泣
    情けないなぁって。泣
    でも元気な赤ちゃん産むことが周りにとって一番嬉しいことですもんね🥰

    メイのさんぽ さんのお子さんも同い年です!❤︎
    うちの子も元々ジジババっこなので少し寂しがりはしますが今日もバイバーイ!ってご機嫌に帰って行きました😂
    退院したらうんと甘やかしてしまいそうです。笑

    お互い無事に安産で赤ちゃんを迎えれますように❤︎

    • 9月6日
  • 3人ママン

    3人ママン

    点滴元々苦手で、針の差し替えも、痛くなるのも辛いですよね😭ぶち抜きたくなるのわかります😂笑
    炎症があったので内診も毎日あって…薬を入れてるのですが、それも嫌すぎます💦

    もし、ちょっと早くでてきたとしても、少し助ければ生きていけるくらいまでには持ってこれたので、少し気持ちが楽になりました😌
    うちの子も、病院きても、バイバーイって元気に去っていきます😅
    こんなに長く離れたのは初めてだったので、わたしのほうが寂しくなっちゃってます😭
    助産師さんたちにきいたら、上の子が女の子だと、やっぱりどこかママが頑張ってるのを察して、あまりワガママ言わない子が多いみたいですと言ってました。退院したらたくさん甘やかしてあげましょう❤️☺️

    • 9月7日
  • hana

    hana

    おはようございます☀

    陣痛に比べればって大抵の痛みは我慢を覚えれましたがやっぱり辛いですよね😞

    私もほぼ毎日内診して
    消毒されます。笑 そんな汚いの?って思いながら😂
    しかもほぼ毎日違う人なんです😨
    人によって扱いが違って今日の人は痛くて朝から萎えました🙄

    そうですね☺️✨NICUがある病院ですか?

    女の子ってすごい( T_T)
    なんだか胸が痛むような痛まないような複雑ですが
    ちいさな娘にも感謝でいっぱいですね(T-T)

    • 9月7日
  • 3人ママン

    3人ママン

    間違えて下に返信してしまいました😭すみません💦

    • 9月7日
3人ママン

うちも担当医でないことのほうが多いです😂やり方もさまざまですもんね💦
清潔にすることが大事だからでしょうか?🤔

NICUがある病院です😊
ただ30週からしか見れないので、それまでに生まれちゃうと救急搬送になっちゃうので、1週目はドキドキしながら、早く30週になってくれと祈りながら過ごしてました。

今日もバイバーイ👋と元気に言われました😂
同じ病室の方のお子さんは、泣いたりしててめちゃくちゃ切なくなってきましたが🥺
頑張ってともいってくれるので、娘なりに何かわかってくれてるのかなと思っています😌✨
本当に娘にも家族にも感謝でいっぱいですよね😭