※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優仁ママ
妊娠・出産

流産経験あり、妊娠5週で茶色おりもの。胎嚢確認済み、心拍確認予定。病院に電話すべきでしょうか?

今日で妊娠5週に入りました。さっきなのですが、下着が濡れた感じがしたのでトイレに行きました。すると、下着に生理の終わりがけみたいな茶色のおりものが…💧流産経験してるので、流産した時を思い出し不安で仕方ないです。胎嚢は、確認済みで9日に病院受診し心拍の確認予定です。病院に電話するべきですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら明日の朝病院で診てもらいます。
私も5週から茶色の出血が続きました。たしか13週あたりまで🤔
不安ですよね😭
私はすぐさま病院駆け込みました。なんともありませんように🙏

• 優仁ママ

優仁ママ

返信ありがとうございます😊旦那にも、一応茶色のおりものでた事言いました💦受診は月曜日だけど、土曜日病院やってるなら行って来て😣って言われたので、とりあえず病院行ってきます💦

• 9月7日

わたしも何度も茶おりでてますが電話してません、この時期は多いし病院もどうすることもできませんし😅
鮮血なら電話でいいと思います😣💦

レイラ

私も今日で5週に入りました!
私も茶色のおりものが時折出ます。
私は病院の先生からは、茶色のおりものは問題ないけれど、鮮血でお腹の痛みが出たら受診してくださいと言われました!
私は初めての妊娠なので質問に答えるのもあつかましいかなと思いましたが、同じ5週ということでつい投稿しちゃいました(>人<;)
お互いに、赤ちゃんが無事に育つといいですね!!

めーちゃんママ

私も今日で5週です。私はまだ胎嚢の確認はできてません。😭3日の日に下腹部痛と生理並みの出血があったので、生理が来たと思ってたら、次の日からごく微量の茶褐色の血が出るのみでおかしいなと思って5日に検査薬をしたら、陽性反応で…すぐに産婦人科に行きました。

早すぎて胎嚢の確認が出来ないとのことで、9日に産婦人科に行く予定になってます。

今はごく少量の出血なのでそこまで心配要らないとは思うと言われましたが、もしかしたら3日の日の出血で流産してる可能性もあると言われました…。ごく稀でめったにないが子宮外妊娠の可能性もないこともないとも。

不安で不安でしょうがないですが…胎嚢確認できるまではなんとも言えないと言われました。

初期の流産は、染色体異常や、赤ちゃんが弱くて流れてしまうことが多いので、生まれてこれない状態のことが多いと言ってました。。。
それは聞いたことがあるから分かってはいるのですが、やっぱり不安ですよね😭

心配な時は迷わず受診した方が私はいいと思います!!私は9日に胎嚢が見えることを祈りつつ…大事をとって今日お仕事休みました😭💦

でもやはり流産となるとショックだろうし…仕事も手につかないだろうなと…。不安すぎて涙が出ます。

早く9日になってほしーーーー!!!😭💦そして胎嚢見えますように😭

優仁ママ

たくさん返信ありがとうございます😊病院行って来ました。結果、やっぱり切迫流産でした😭まだ、切迫流産なので我が子の生命力を信じようと思います。