※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー♡
妊娠・出産

トイレで出血があり、原因が不明です。出血量は少ないため、様子を見ています。同じ経験をした方いますか?

今トイレに行くと拭いたときに
出血?のようなものがありました。

傷があっての出血なのか
子宮からの出血かは分かりません>_<

出血量は少なかったので
様子を見ています。

みなさん、このような経験ありますか?

コメント

たま

茶褐色のおりもののような出血が二度ありました。鮮血でなければ、古い血が出てきたから大丈夫だと病院で教えてもらいました。
でも、心配ですよね(;_;)病院に相談したら安心すると思いますよ♪

ひい

あたしも茶褐色のような出血ありました!詳しくは忘れましたが子宮が大きくなるときに出る人もいるみたいです。あたしはソレでした!鮮血がでたときはすぐに病院に来てねと言われました。

だるまさんの

出血は怖いので、一応受診おすすめします。

樹季mama

20週くらいの時に出血が少量ありました。その前日にピンク色のおりものもありました。出血が鮮血なら流産、早産の危険があるので病院に、連絡したほうがいいと思います。私はすぐに病院に行って経膣エコーしてもらい早産じゃなかったので安心しましたが、気になるなら病院に連絡したほうがいいと思います。

りぃ

私も初期に出血ありました。
最初は茶オリで病院へ電話したら安静にと言われ、次の日鮮血が出てまた電話したら来てくださいと言われました。

1度電話した方が良いですよ!

N

一人目も二人目もあります。
二人目は今ですが、13w6dで真っ赤な血
即電話して病院行きました!
結果前置胎盤だったのですが…

出血の色にもよりますが、
自己判断は危険です。
何かあってからでは遅いので
病院に電話してみた方がいいかと思います。