※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

なぜ無意識に義母という存在は妊娠中の嫁の体の心配をしないのでしょう?…

なぜ無意識に義母という存在は妊娠中の嫁の体の心配をしないのでしょう?

お腹が張り気味で1人目の時切迫入院したから今回の妊娠もなるべく動かないように、切迫診断されないように気をつけてるのに、義母はおかまいなしに戌の日どうする?とグイグイ言ってきます。薬も飲んでて、普通の問題なし妊婦さんじゃないのに。戌の日は1人目の時も義母に連れて行かされたんですが、2時間!背もたれのない椅子に座りっぱなしでお腹が石みたいに硬くなってて、本当に痛くてしんどかったです。
もうそんな思いしたくないので今回は絶対行きたくありません。安産祈願より自分の体が、子供が大事です。

神社大好きな義母なのでものすごく断りづらいので、病院から安静指示の案内の紙もらおうかな?と思っています。

皆さんならなんと言いますか?しんどいです。だけでは通用しません。安産祈願に重きを置いているので。助けてください。

コメント

あり

もしかしたら、お嫁さんに何かしてあげたい!って気持ちで見えてないのかもしれないですね。
それか、切迫の経験がないか。
でも、言わないと分からないこともありますよ。
病院からこう言われてるんですよ。
臓器ができるまでの初期ってとても大事らしくて、気持ちは嬉しいけど後悔はしたくないので。外出自体、数ヶ月しないと決めてます。
と、言います。

R(22)

私は正直に言います
お腹が頻繁にカチカチに張るので
安産祈願行けないですと。
私も頻繁にお腹カチカチになるので気持ちわかります
横になっておきたいですよね😭

てんてん

安産祈願が原因で難産になったんじゃ洒落にならないですね💦
でも祈願に行かないでもし何かトラブルがあったら全部そのせいにされそう…
私なら安静にするように産院で言われたと言います😥
もし納得してくれないなら、「2時間もかかるご祈祷は体への負担が大きいから辞めた方がいいけど、お参りくらいなら大丈夫だろうって言われた」と言ってお賽銭して手を合わせて腹帯巻いて終わりにしてもらいます💧

ももかな

うちはご祈祷してもらった腹帯などをもらって巻いてましたよ~(*´∇`)あとは絵馬とか、わざわざいかなくてもいいと思います!行かなくてもちゃんと安産でした!安産祈願に行って体調崩したらもとも子もないので無理はしないほうがいいと思います!母体と赤ちゃん優先です!お義母さんにわかってもらいましょう!

めぐ

ご主人、何も言ってくれないんですか?

先生から安静指示が出ていると言っても理解してくれないんですかね?

勝手に一人で願掛けしてこいよ、って感じですね。神頼みよりも、母体と赤ちゃんが一番です!!

とんとん

安産祈願は妊婦さんの体調第1で考えるべきですよね😡‼️
私なら、まだ体調が優れないのでと腹帯渡してお願いしちゃうかもです🙁💭

もっちゃん

もう、わざとでも寝込んでしまうとかどうでしょう!!
切迫で安静指示が出たので…とか言って。
先生から出た指示でしたら、義母さんも従わざるをえないかなーと思います😤