※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
家族・旦那

前にもここで話しましたが、なんだか家族が家買う事に賛成してるんです…

前にもここで話しましたが、
なんだか家族が家買う事に賛成してるんですが
今買うことに反対していて凄く頭を悩ませてます……

親が言うにはオリンピック終わったら土地が安くなる言うんですが東北の田舎が安くなると思いません‪‪💦‬
不動産やハウスメーカーに聞いたらどこのメーカーもいや、今の現状それはありえないと……

今桧家住宅とタマホームで悩んでるんですが
この前桧家住宅を両親も一緒に見学しに行ってもらいました。
そしたら帰りの車で高い高いの一点張り。

家を1000万くらいで建てろととか平屋にしろとか……
そんな家新築で1から立てるなんて無理に決まってる💢

私たちは35坪くらいで考えてるのですが30坪でも十分だとかなんでそんな高い家が良いんだとか!

SUUMOカウンターの方によると
桧家住宅は真ん中のランクで
タマホームはローコスト住宅なので
1番下のランクと聞きました。
桧家住宅は真ん中のランクでも
見積もり出してもらったらタマホームと思ったより開きはなかったです。(200~300万位)
元々1番大手メーカーミサワに見積もり出してもらった時は桧家住宅と800万の差がありました‪‪💦‬


明日話があると言われお昼会うことになったのですがきっとこのこと言われます。

何か言い返しありますかね?
もちろん旦那も私も返せそうな額で計算してもらってます。

後親からの援助はありません!


長くなりましたが同じような経験されてる方やアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

にゃんすけ♥︎

支援なしなら
口出さないでって
って私ならいっちゃいます。。



私と旦那は
何か言われたら嫌なので
決まってから報告にしました!

  • あーぽん

    あーぽん

    私も明日は適当にハイハイと聞いて決まったら報告しようかと思いました。

    決まったら何も文句言えないですしね!

    • 9月6日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    両家の中間にはしてほしいとだけ
    言われましたがそれ以外は
    何も言われることもなく
    なぜか新居祝いと300万旦那の実家から
    はいってくれたので頭金にしました🙃

    • 9月6日
  • あーぽん

    あーぽん


    羨ましいです🥺素敵な義両親👏うちもそうなることを祈ってます😂旦那の実家お金あるので😂😂😂

    本当に頑固すぎていまでも頭に来てます😵

    • 9月6日
うきわまん、

援助ないなら口出される意味が分からないです。
自分達で返してくし、迷惑かけないから大丈夫‼︎
お金出さないんだから口出しもなしにして〜ってはっきり言うと思います。

お金出してもらうなら従いますがそうじゃないなら自分達で決めて勝手に建てます(^。^)

うちは義実家から援助ありましたが、両家何も口出しはなかったので建てたいハウスメーカーで好きなように注文住宅たてました(・∀・)

  • あーぽん

    あーぽん

    そうですよね!!!
    なんで脇から口挟んで来るのか分からなくてイラつきます。

    本当にそうなって欲しいです😭

    私達は別にそんなすごい金額を借入する気はありません!

    • 9月6日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    もう、わかったわかったって適当に聞いて契約してから事後報告します( ◠‿◠ )

    後悔のないマイホーム建てられますように(^^)

    • 9月6日
  • あーぽん

    あーぽん

    そうですね!
    そうします!!!

    ありがとうございます😭😭😭

    • 9月6日
みき

援助ないんですよね?だったら言わないで欲しいですよね!
1番下の弟なんですが義妹のご両親が援助をしてくれるので弟はお義父さんと相談したりして建てるみたいです!
でも、
うちは支援しないのに近くに来いとか同じようにしたいらしく言って来ますが主人は嫌がってるのでムシしてます笑笑

  • あーぽん

    あーぽん

    そうなんですよ!
    もちろん無理な借り入れなんて一切無いですし、プロの方に見てもらったらこのくらいの返済なら大丈夫言われたのでやってるのにごちゃごちゃ言ってくるんでムカつくんですよね!

    うちの旦那もうちの両親の言うことは右から左です。😂

    私の地域では土地込みで3500~4500位が平均なのに昔の考えで3000万あれば十分だって言って3000万以上の家だと文句言って来るんで頭にくるんですよね(`^´)

    明日酷いこと言われたらしばらく無視します😡

    • 9月6日
amk :)

支援なしなら、口出ししてくれるなって感じですよね。
うちもやいやい言ってきそうです…
お金出すのは自分たちなので、自分たちの納得するものを建てます!

  • あーぽん

    あーぽん

    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですよ!
    支援なしなら本当に口出さないで欲しいです!

    ただここ数週間で親の気持ちも落ち着きあまり口出ししてこなくなりました!

    私たち二人が納得してるんだからイイじゃん!って考えになってくれたので良かったです!

    • 9月18日