※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーファ
子育て・グッズ

幼稚園までの送迎、自転車かバス通か悩んでいます。自転車だとママ友作りや健康面で良いかな?送迎が難しい場合を除いて、自転車一択でしょうか?

幼稚園まで自転車で15〜20分。
この場合、バス通にしますか?自転車で送迎しますか?
自転車で送迎した方が、ママ友作れますかね?
お金かかるし、妊娠中や仕事してて送り迎えが難しい場合などを除けば、自転車一択ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかというとバスの方が毎日バス停で会うのでママ友が出来やすいです(^-^)
自転車でその距離だと雨の日とか私ならキツイです(>_<)

• プーファ

プーファ

バスが家の前まで来るなら他の方と会えそうにないですけど、もし同じ所で乗り降りする人がいるなら深く付き合えそうですね😀
    雨、やばいですよね☂️
    中学の時カッパ着てベタベタになりながら自転車通学してたの思い出しました。

バス停でママさんと知り合えない場合、ママ友ってできるんでしょうか?そこまで必要ないですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友が必要か不要かというと、私は欲しかったし実際いるとやっぱり良い事は多いです!でも無理して幼稚園生活の為だけに作る。とかは考えてません(^-^)あくまで自然に仲良くなれないと長続きしないので…

• 9月6日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

私の所から15分漕げば隣の市(隣の駅)に行けます。

中々な距離で😭
雨の日は電車使ってます!

その道に坂がないなら自転車でも良いと思いますが、、、
私ならバスにしちゃいます😂

幼稚園によりますが、
行く予定の小学校のママさんらとバス停で会い喋ります😊
クラスも一緒にされたりする事が多いそうです!
(うちは急遽変更した為別ですが)

• プーファ

プーファ

皆さん、バスを選択ですね🚌
    自転車で15分って近く感じてしまってるので、田舎者の私の距離感覚おかしいかもです😁
    クラス一緒だと嬉しいですね🌸
    家の前まで来てくれるなら、クラス一緒でも今ないか🤣

• 9月6日
もこ

自宅から幼稚園まで大人が歩いて10分位の距離に住んでいてバス通園です😊
車を運転される方や徒歩5分以内の方以外はほとんどバスを利用している気がします!

数名まとまってのバス停であれば、そっちの方がお家も近いし仲良くなれるのかもしれませんが、うちの幼稚園は基本一人一人のお家の前がバス停になっているのでお迎えの方が他のお母さんとお話する機会はありますね💦

• プーファ

プーファ

徒歩5分以上でバスを選択ですか❗️なるほど、びっくりです😅
    皆さん、お金のことあんまり気にしないんですね。

コメントの最後の文は、
    機会はありますね→ありませんね
    の間違いでしょうか?

バス停でママ友出来なくても、幼稚園のイベントとかで出来ますか?もしくは必要ないですか?

• 9月6日
  • もこ

もこ

北海道に住んでいて冬は雪がすごいのと、他の園がどうかはわからないですが通ってる園は月2000円と良心的な値段だからというのもあるかもしれません🤔

文書がわかりにくくすみません💦
    バス停が基本1人ずつなのでバス通園だと逆に他のお母さんにお会いする機会がなく、園にお迎えの時だとそこで会ったお母さんとお話する機会があるという意味でした😢

• 9月6日
  • もこ

もこ

年少の時のクラスのお母さん達と仲良くさせてもらってますが、きっかけは参観日後の茶話会(懇談?)でした😊
    私自身フルタイムで仕事してるのと、小学校からは隣の市に引っ越すのが決まっているのでママ友なんて必要ないと思っていましたが、仲良くなる事で休日に遊んだり幼稚園の情報を共有したり…今はすごく助かっています✨

• 9月6日