※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那は2人の子供でいいと思うが、私は3人欲しい。意見が分かれたらどうしたらいいか悩んでいます。理由を話し合っていないため、再度話し合うべきか迷っています。

旦那は子供は2人でいい。
私は3人ほしい。
です。
皆さん意見が分かれたときどうしましたか?
お金の面では心配ありません。
現在二人目出産間近で、二人目妊活始めたときに2人でいいよね!と言われていて、私は3人がいいよーという話はしてますが、なぜ2人がいいのか、なせ3人がいいのかなどは理由は言い合ってません。。ふたりめが生まれて2歳くらいから私は妊活始めて3人めがほしいのですが、もしまじめにこの話をして嫌がられたらと思うと今からまた話しとくべきなのか、まだいいのか。。。
いろいろ悩みます。。

コメント

2人でいいと言っていた旦那ですが、2人目産まれたあと3人目もいいなぁと言い出し今3人目妊娠中です(^-^)

3人は大変そうという
ざっくりしたイメージがあるとかですかね🤔

• ままり

ままり

どうなんですかね。。
    多分自分自身が3人兄弟で狭い家に3人で自分の部屋もなかった暮らしだったのもあるのかなぁと勝手に予測してます!
    逆に私は2人姉妹で家は大きい方で1人部屋で小さい時から使えてましたし、テレビもベッドもエアコンもある1人部屋で引きこもりだったので、兄弟は多いのが理想でして。。

• 9月6日

退会ユーザー

わかります!
    私も2人兄弟でひろびろ使ってて
    旦那は4人兄弟で部屋もクーラーもないと言っていました。今思えばうちも2人がいいと言っていたのは、そう理由からだったのかもしれないです💦

• 9月6日
  • ままり

ままり

なんですかね😆
    やっぱり自分が経験してるから
    無い物ねだりといいますか、、、
    とりあえず生まれてから、ゆっくり話してみます!

• 9月6日

うちも旦那は2人、わたしは3人です。たぶん、お互いが2人兄弟、3兄弟だったからというのが理由です(笑)

2人目が産まれる前からこの話はしてましたよ!むしろ、妊娠する前から話してました。まぁ、事前に話したところで実際に3人目を考える頃には(希望は3.4学年差なので少し先)いろいろ状況も変わってるだろうし、旦那も3人目は絶対にいらないと言ってるわけじゃないので、とりあえずの理想論として話してます。

• ままり

ままり

生まれる前から話するのは多分旦那ちゃんと聞いてくれなさそうなので、生まれてからゆっくり話してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ぷぷぷ

うちも同じ意見の別れかたでした😂
旦那は2人で十分‼︎しかも女の子と男の子1人ずつできたしちょうどいい!と言われてて、、、何より年子なので下の子が2歳過ぎるまでは大変過ぎて‼︎度々3人目欲しいと言い続けててほんのちょっとだけ3人目出来てもいいかなと旦那が思った瞬間に3人目できました🤣❤️笑

• ままり

ままり

うらやましー😆
    うちも多分避妊はしないのですが、中出しをしなくなりそうです!!!
    作るってときしか中に出さないので。。

• 9月6日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

うちもですよー😂なので私はずっと3人目欲しかったので中に出してって言っててやっと出してくれた時に見事に排卵日に的中したみたいでできたので奇跡です🤣

• 9月6日
  • ままり

ままり

うちもそうなってほしいです😆
    1人め二人目も中に出してすぐできたのですが、3人めは年齢もあがるし、うまくいくかわかりませんけど、早めに。。笑

• 9月6日
4人年子ママ

男女なら2人までという感じだったんですか、なかなか男の子ができず4人目まで作ってしまいました( ´•д•` )💦

結果、男の子だったのでよかったですけどね◟(๑・ิټ・ิ๑)◞

• ままり

ままり

うちは上の子は男の子、下の子女の子予定なので多分尚更旦那はいらないでしょ!と言ってきそうです😓

• 9月6日