※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

あー、本当に母と性格合わない。なんで親子なんだろうって言うくらい考…

あー、本当に母と性格合わない。

なんで親子なんだろうって言うくらい考え方が合わない🙄

母と同じ職場の人が可哀想に思える。
私だったらこんな厄介な人と一緒に仕事とかヤダなって思うもんなー。

コメント

Mai*ami

私も同じようなこと思います😂
うちの母は気が強いタイプなんですが以前職場で女帝とか呼ばれてる事をひけらかしてて笑
褒められることではないし要するにお局でしょって思います笑
目上でも関係なく偉そうに指図してたりタメ口なので本当は皆うんざりしてるんじゃないかな〜と思ってます😅

家でも自分の間違いを認めず絶対謝らなくてむしろ論点変えてまでこっちを悪者にしてくるし人として終わってんなーと思います😩

• kkk

kkk

コメント有難うございます!
    分かります!(笑)

うちの母も、仕事先で母に怒られるのが嫌で母のシフトを見て休みの日に出勤するようにしてる人がいるって言ってて、だからワザと次のシフトギリギリまで出さない!とか誇らしげに話してます。

いや、それその人が仕事出来ないとかじゃなくて、貴女がどうせ自己中撒き散らしてるんでしょ?って思ってます。

• 9月6日
  • Mai*ami

Mai*ami

更に追い詰めてくスタイルなんですね😱
    自分がやられたら辞めることも考えちゃいそうです😭

• 9月6日
  • kkk

kkk

皆さんもあるあるかと思いますが、自分がやったこと(電気や扉などの付けっぱなし開けっ放し)を普通に人のせいにするので、バカなのか呆けてるのか、、、。

いつも必ず私が正しい!って本気で思ってるタイプ😅

• 9月7日
  • Mai*ami

Mai*ami

自分が絶対正しいマンなのまったく一緒です😂
    自分の間違いじゃなく別の人のせいとかザラです
    前にテレビで兄弟を比べちゃいけない、とやってる時は育児に正解はない(自分がやってきたからバツが悪いのでしょう)。
    その割に私の育児には自分基準で口出してくる。

最近の虐待のニュースを見れば親から暴力を受けてなくて痛みを知らないからやるんだとか甘えた考えになるとか体罰を正当化。これも自分が叩いたりもの投げて育ててるから。

「自分可愛い」過ぎて本当うんざりしますよね。。

• 9月7日
  • kkk

kkk

自分への保身が凄いですよね、こういうタイプは。

生きてる間に反撃すると色々と面倒なので、亡くなってからだと思ってます。

葬式は仕方ないから超簡素に、墓は作らないし、遺灰はゴミと一緒に捨てる

それが今までやられてきたことを返すのにちょうどいいなって最近思ってます。

• 9月7日
  • Mai*ami

Mai*ami

わかります😂
    私はとりあえず絶縁して葬式も何も出るつもり無いです笑
    まぁ死んでも改まりやしないでしょうから。
    こちらだけ優しくする必要なんかな無いと思います💀

• 9月8日

わかりますわかります。

母のようにはならないように気をつけます

• kkk

kkk

私もこうなったらお終いだなって思っていつも母のこと見てます。

• 9月6日
転勤族二児ママ

わたしもです💦
わたしも母のようにはならないと決めて育児してます!

• kkk

kkk

母がB型なんですけど、この人のせいでB型が自己中っていうレッテル貼られてるんじゃないのか?っていうくらいです😅

• 9月6日