※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子が離乳食を食べず、体重が増えず悩んでいます。医者の指示にも関わらず食べないことでイライラし、不安を感じています。急に食べるようになるか、体重が増えるか心配です。

生後7ヶ月半になる男の子のママです☺️

息子が離乳食を食べてくれません😫
4ヶ月検診で、医者に低体重を指摘され、早めに離乳食を始めるように言われたけど、全く口を開けてくれず😭

最近は、何口か食べたり全く食べなかったり…
ちなみに完母で、哺乳瓶拒否です🤣

体重も増えず6.6kgしかない小粒くんです🌀
もうすぐ7ヶ月検診なのが憂鬱です😣

この前の検診の時の医者には、チクチク嫌味ったらしいこと言われるし😤
たまーに、作ったものを捨てるとき涙がでます😭
息子は悪くないのに、イライラしたりする自分が嫌です💦

急に食べてくれるようになるんでしょうか?
体重も増えるのかなぁ?この先不安です😣

コメント

はじめてのママリ

BFだったら食べてくれるかもですよ!

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬


    こんばんは☺️

    ベビーフード試したんですが、全然ダメでした😭

    • 9月7日
まり

大変ですね😭💦
同じ月齢です!
うちも、私が作ったお粥はあまり好きじゃないようで全然進みませんが、ベビーフードは本当に良く食べますよー😳
いつも、最初に作った離乳食を出して5口くらいしか食べてくれないのですが、その後ベビーフードを出すと一袋完食です😂✨
嬉しいけど、切ないです…
毎日捨ててばかりなのも辛いですよね😔
あとは、ベビーうどんや、ベビーダノンだと良く食べます!
一度試してみて下さい😙
大変だけど、頑張りましょうね^_^

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬


    捨てるの辛いですよね💦
    グズグズしてる中、あやしながら一所懸命作ったのに…ってなって、余計にむなしくなります😫

    ベビーフードもうちは、かぼちゃ以外オェッてされます🌀
    かぼちゃも食べてくれない時もあるし😭

    ベビーうどん、ベビーダノン試してみます❣️

    • 9月7日
ri__mama

うちも同じくらいの体重です𓂃 𓈒𓏸しかも、完母です!
最近、離乳食食べなくなってきて…どーしよー。って思ったら今日の夜の外出先でBF80g食べてくれました⠉̮⃝︎︎
もしかしたらBFならってこともあるかもです!
ほんと、検診で何言われるか不安なりますよね⤵︎⤵︎⤵︎

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬


    検診本当に嫌です😫💦
    毎回同じ先生なのかなぁ?😭
    この前の検診の先生、合わなくて会いたくないです😤

    ベビーフードも、本当にたまーにしか食べてくれずで、困ってます😭

    • 9月7日
  • ri__mama

    ri__mama


    毎回同じ先生です😑⤵⤵💦
    この前なんて大きい病院へ紹介して精密検査?しますか?とか言われて꜆꜄꜆꜄꜆
    こっちは不安でたまりませんでした……。
    結局、少しずつ体重増えてたので様子見になったんですけど𓂃 𓈒𓏸
    明日、予防接種なのでまたなんて言われるか( ´∵`)

    • 9月9日
ベル

あまりアドバイスにはなりませんが…
うちの子も哺乳瓶、ミルク拒否の完母。離乳食は機嫌次第。
体重も6.5kgないくらいです😅

離乳食、うちはテレビ見せながらが一番食べてくれる気がします😩
気が散ると思ってたんですが、食べることを嫌いになるよりはいいか、と思ってます😅時間はかかりますけどね💦
あと最近は小さいスプーン自分で持たせたら食べたり…
何しても本当に食べない時は好きな物だけ食べさせてます💦かぼちゃ、フルーツなどは食べます💦

うちはミルク足した方がいいよー、とは言われましたが何しても飲まないものは飲まない😭
とりあえず元気で動き回ってるので大丈夫、と言ってもらえてるのであまり気にしないようにしました😅
とはいえ食べてほしいので私も試行錯誤中です🤣

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬


    テレビですか😲
    そういう事もあるんですねー😍
    うちも、最近好きなCMとか好みが出てきて、その時はガン見してます🤣

    うちも、機嫌次第でカボチャとフルーツは食べる時があります💦
    コーンとか、野菜はオェッてされました😫

    うちもミルク言われましたが、完全拒否され無理でした😭

    お互いいつかパクパク食べてくれるといいですね☺️

    • 9月7日
かよ

離乳食作ったの食べてくれないのかなりショックですよね😂😂💦

娘はもともと曲線の上あたりで生まれて完母で育ち、離乳食あんまり食べないって相談したら大きいけん少ししか食べんでもせあーないって言われました。

最近は少しずつ量が増えました!
粉末タイプのベビーフードのを時々取り入れていたり、あと食べない日はモグフィー使ってみたりします!!!

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬


    モグフィー初めて知りました❣️
    試してみたいと思います😍
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日
  • かよ

    かよ

    食べずにあそび始めた時に見せると近寄ってきて、スプーンでご飯も食べます😂✨

    • 9月7日
yu

心配ですよね💦💦

うちの子も食べないです。
完母で哺乳瓶、ミルク、BFも拒否。
無理やりあげると両手と全身で抵抗ギャン泣きでした😭

6ヶ月の頃は食べなさすぎて一時期おやすみしてました。

ハイハインをあげたら?とアドバイスを貰い、ハイハインを握らせて自分で食べさせて、横からお粥を食べさせたら何とか少量だけど、食べるようになりました😭
まだお粥以外は拒否ですが・・・

いつか食べると信じて頑張りましょうね😭

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬


    うちも、6ヶ月はあまりにも食べなくてお休みしてました😭
    ハイハイン良いですか?
    試してみます☺️❣️

    旦那にも、一生食べない人間なんていないから大丈夫!と励まされました😣

    パクパク食べてくれる日を信じて、お互い頑張りましょう😍

    • 9月7日