※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

豊田市の幼稚園について教えてください。3歳から幼稚園に預けて仕事をしたい。通園バスの距離や幼稚園選びのポイントを知りたいです。

豊田市の幼稚園について教えてください。
いま求職中なので、こども園に預けるのは諦めていて、3歳から幼稚園に預けて仕事をしたいと考えています。
幼稚園は通園バスがあると思うんですが、家からどのくらいの距離の場所に通わせていますか?
無知すぎて、どのようにして幼稚園の候補を絞れば良いのか分からず、、💦幼稚園情報を教えていただけると助かります!よろしくおねがいします🙏

コメント

mks

私は豊田市の、月見町から市木の柳城豊田幼稚園に通わせていますがバス来てくれます(^-^)

むー

ありがとうございます!差し支えなければ、どのようにして幼稚園を決めたから教えていただけますか?質問ばかりですみません😭

mks

私も最初は求職中でこども園に入園させたかったのですが、なかなか入れず焦っていた頃に満3歳児クラスがある柳城を見つけて仕事をしていても17時までなら預かり保育で預けられるのとバス通園が可能だったのでそこに決めました(^-^)
今年の4月から認定こども園になったので月の保育料も高くないですし、満3歳児クラスも10月からの無償化の対象になるのでとても助かっています꙳★*゚

• むー

むー

詳しくありがとうございます!!求職中だと、こども園なかなかは入れないですよね、、😭💦無償化はありがたいですよね✨
    私も地元じゃないので、最寄駅近くの幼稚園しかわからずです💦とりあえず、近くのところに見学行ってみます!倍率やばいところもやっぱりあるんですね😨
    色々と教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月7日
mks

ちなみに、私は豊田市が地元じゃないので他の幼稚園などに見学とかは行かず柳城1本で決めました!挙母ルーテルとかは倍率がやばいと聞きました(^-^)