※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
家族・旦那

私の母のことで最近イライラしてます。・私の母はペーパーです。毎週、1…

私の母のことで最近イライラしてます。


私の母はペーパーです。
毎週、1日休みの父に買い物連れてけと何件かまわり
1日半分は買い物で潰れてます。
たまに父が運転すればいいのにと言うと
母がうるさいねぇ!誰のためにご飯作りよるんね
と怒ります。

1日休みしかないのにたまには自分で行けばいいのにと思ったりもします。。(置き場がないとかで自転車ないです)

私が小学生の時は、日曜日は友達と遊んだり
家族でお出かけしたかったけど、毎週いつも
お爺ちゃんお婆ちゃんちに預けられ、
友達とも遊んだりしたい!って言うと
買い物で遅くなるからダメ!と。

そのせいでいつも私は友達に
休みはどうせ無理なんでしょ?と言われとても嫌な思いしました。

夏休みとかも、お昼ご飯食べたら近所の友達
家に呼んでいい?って母に言うと、
15時から昼寝するけ外で遊べ。
静かにするんだったらいいよと言われる時は、
もう、うるさい!寝られん!!

と怒られてました(笑)
母はパートしてなく毎日昼寝してます。

私が結婚してからもこんな感じです↑
パートもしてないしグータラですよ母は(笑)




最近では、結婚して私が車乗ることが増えてきました。母は運転出来るあたしに 、「ちょっとそこまで連れてって!スーパー行ったのにお中元買うの忘れた。暑いし歩いていくのはちょっと。連れてって!」

弟が買い物手伝いに来てくれたときも
「弟を車降ろしたら、今度は私をあそこまで連れてってや〜」と。


もう、乗せてもらえるのが当たり前で本当にイライラしてしまいます。

せっかく免許あるのにもう乗らないなら
自転車買って行けばいいのにと言ったら
置き場がね〜まぁいずれ買う。と言います。



いま、家買おうと思ってるんですけど、
母が隣の家、婆ちゃん家が空いたら土地はタダだから
そこ建てればいいのに〜と言われます。
今の正直なところ絶対に嫌なんです。

たしかに近いといろいろと便利だし
子供見て欲しいときとかすぐ預けられるし
いずれ両親の介護もするようになったら見ないといけない。
でも、近くに住んだら何かしら、あっち連れてって!とかアッシーにされそうで嫌なんですよね。


母は別に隣に住むことは強制してなくて
自分のしたいようにしたらいいとか言うんですけど、


いざ、この場所に住みたいなとか話すと
母が「別にいいけど私通えんよ?」って言われました

今の家から、住みたいところまで
バスで20分で行ける距離です。


決めるのは、あんたの自由とか言うくせに
ここは通うのは難しい。歩いて行ける距離なら楽じゃけどね。とか言われるし、
どうすればいいんでしょうか(笑)


もう母に対して思うことがたくさんあって
イライラしてしまいます。






コメント

まゆ

肉親だとしてももうちょっと気を使ってほしいですよね!
お願いしてもいいかな?とか、いつもごめんね、とか。
免許あるなら乗る練習したり、自転車や原付っていう手もあるのにって思います💦
うちの旦那さんも休みが基本週一なので、車出してもらうのが申し訳なくて、週末ここにいきたいから、もし出来たら乗せてってとお願いしてます😷

土地代が浮くこともだいぶ魅力ですが、わたしだったら今後の生活でストレスにならない環境の方をとります!!

a

私の母も当然のごとく私にどこに行けって言われますよ笑
母もペーパーで自転車置き場あるのに自転車なんかいらん!歩いたらいいねん!と言って私に車出させますよ笑

牛乳スタンドピットストップ

お酒飲んじゃったー!って逃げれませんかね😭💦💦
飲酒運転になっちゃうよー!的な感じで😳
タクシー呼べば?なんて言えないですもんね😰