※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那に転職してほしいと思うのですが、旦那は転職する気がありません。…

旦那に転職してほしいと思うのですが、旦那は転職する気がありません。
互いの言い分としては...

旦那 29で手取り30~35万もらえる仕事はなかなかない

私  わたしに正社員フルタイムで働いてほしいと言うなら、夕方7時くらいには帰ってこれる仕事にしてほしい

今はパートなのですが、正社員フルタイムで働いてほしい(貯金したいため)と言っています。

でも旦那は朝7時には出るし、帰りは9時なので風呂やご飯など1番忙しい時間にいません。

旦那がせめて7時に帰ってきてくれれば、正社員フルタイムでできなくないです。

でも旦那は7時に帰ってくる仕事なんて、そもそもあるわけない。29歳で7時帰宅で30万弱もらえる仕事なんてないといいます。

30歳手前での転職はやはり厳しいでしょうか?
大学卒の資格しかなく、いまは某運送会社に勤めています。

コメント

♡コキンちゃん♡

転職すると今より収入下がってしまうと思います😰
同業に転職したとしても、勤続年数で収入であがるのでまた平社員スタートという感じでしょうか。。。
年齢的に再就職は難しくないと思いますが、給料や帰宅時間を条件とすると厳しいと思いますよ😫
逆に正社員フルタイムで貯金のためにワンオペしてるママさんたくさんいます!

• みい

みい

正社員フルタイムでやっていたのですが、体を壊したためパートになりました。

それでも正社員フルタイムでというので、だったら転職も考えてくれという話になったのです🤔

• 9月6日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

体壊したのに正社員フルタイムで働いて欲しいという旦那さん🙄
    体よりお金の心配ですか...

• 9月6日
  • みい

みい

直接的には言わないんですけどね。
    もう今月なにも買わないで!とか、この生活だと2年後には貯金がゼロになるとか、圧があります🤔

• 9月6日

旦那が地方の某運送会社でドライバーしてますが手取り40前後もらえますよ😊総支給は50前後です😊
そのかわり週に2日程しか帰宅しないですが😅
旦那さんはドライバーじゃなくて営業か配車マンですか?

• みい

みい

ドライバーです!毎日21時にでも帰宅しているだけ、いいもんなんですね🤔

• 9月6日

退会ユーザー

毎日帰宅してその金額ならいいと思いますよ😊
    うちは長距離なので基本は日曜日の夕方出発で帰宅は土曜日の夜とかありますよ😅
    近場までは帰ってますがまた積んだら出発の繰り返ししてます😅私は近場まで帰った時に時間合わせて着替えやお弁当や飲み物を渡してます😓

• 9月6日
もちもち

7時に帰れて…は中々厳しいかもですね。
30〜は、残業ありきの手取りな気がします。

• みい

みい

そうですよね!ありがとうございます。

• 9月6日
まみ

みいさんは給料は下がることは容認ですか?

私も旦那に転職してほしいと思ってる側の人間です。
旦那は休みが平日一日、帰宅は早くて21時。
育児に関わることができない上に育児する気力体力も残らない仕事。休日でも電話がなったら長電話だったり、出社になったりで…
私は給料はさがってもいいから!と思ってるんですが…
みいさんはどう考えてますか??

• みい

みい

はい。私が正社員フルタイムになるなら、旦那の給料は下がってもいいから家にいてほしいなと😧

でも難しそうですね...

• 9月6日
  • まみ

まみ

旦那さんはなんでそんなに給料重視なのですか?

• 9月6日
  • みい

みい

旦那は貯金が趣味というか得意なんです。貯金を切り崩す生活がほんとに嫌いなので、貯金を少しでも多くしていきたいためですね🤫

• 9月6日
  • まみ

まみ

それが理由なら転職わかってほしいですね💦💦

• 9月6日

うちは31歳で高校中退ですが、運送会社に勤めていて朝6時半位に家を出て夕方6時~6自販には帰ってきます☺️早いときは2,3時に帰ってくるときもあります!

29の時に今のところに転職(元々運送関係)して、手取り35~38,9万円です。

運送会社にもよりますが😭
職種をかえて考えますてみてもいいかもしれないですね。
うちは前まではガッツリ働いてとクチでは言われてましたが、転職してからは週3日のパートで文句も言われなくなりました😂

• みい

みい

詳しくありがとうございます。
    同じ運送でも違うんですね🤔
    その時間に帰ってきてくれるのとても羨ましいです!

有名な運送会社ですか?

• 9月6日

退会ユーザー

いえいえ☺️有名かどうかはわからないのですが😭💦会社名言ったら、男の人は結構知ってる方が多い気はします。

うちは妊活中で夫婦二人ですが、好き勝手やってるので貯金全然してないです😂

• 9月6日

営業職やってないと向かないかもしれませんが、MRだったらそこそこの会社に勤めて営業成績収めればそのくらい稼げますよ。
旦那が26歳くらいで業界底辺から中〜上へ転職し、年収プラス300万になりました。ただ、転勤族は確定です。