※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊娠・出産

子供の名前について、明るく楽しい意味合いの名前を知りたいです。女の子です❤️

わたしは子供に人生を明るく生きて欲しい
明るく楽しい人生を送ってほしい気持ちがあります。

子供の名前で悩んでます。
もしこの上記のような意味合いで
こんな名前があるよ!
とあれば教えていただきたいです!

ちなみに女の子です❤️

コメント

COCORO

明るいを連想させる漢字を使うのはどーかな??と思いました♡

お友達にアカリちゃんって居ます♡元気に明るく楽しく生活してて、優しくて活発な女の子です!

亜佳里ちゃんです!!

• アイスクリーム

アイスクリーム

ご回答ありがとうございます😍あかりちゃん可愛いですね!!しかも検索サイトがあるなんて知りませんでした🥺ありがとうございます❤️

• 9月6日
咲や

あかり 明莉 明るく照らす
さくら 咲楽 楽しく咲く
きほ  希歩 希望を持って歩む

とかですかね

narumi

私の親戚に「咲楽(さくら)」ちゃんが
います👧
人生にたくさんの花が咲いて、楽しい毎日を過ごせるようにと名付けたみたいです✨✨
ちなみに4月生まれで私はぴったりな名前だなと思いました🌷

優くんmama

安直かもしれませんが、『あかり』という名前はそういう意味を持たせやすい名前かなと思いました。
平仮名でも可愛いですし、漢字で書いても『朱里』『明里』『亜香里』『星凛』など色んなのがありますし…
うちは男の子ですが、『おおらかで優しく、夢や希望に溢れた明るく楽しい人生を歩んで欲しい』との願いを込めて優希とつけました。
字面が女の子っぽいというか、女の子に多い漢字の組み合わせなので、よく女の子に間違われますけども(笑)