※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

主人の転勤で佐賀市に越してきて、運転マナー?周りが見えていない運転を…

主人の転勤で佐賀市に越してきて、運転マナー?周りが見えていない運転をする方が多いなぁ。
と感じています。
よく見るのが、運転席の窓を開けてそこからタバコの灰を捨てている人。後ろを走っていてすごく不快です。
ここ何年か見る事の無かった光景を、佐賀市に来て良くみるようになりました。
あと、ウインカーを出さずに急に曲がる人…。
道路にウインカーを出すタイミングまで親切に書いているので、本当に多いんでしょうね…。

コメント

双子ママ

やっぱり多いと思いますか?
佐賀もですが、福岡の筑後地方も同じようにひどいですよ😣
特におじさんおばさん、おじいさんおばあさんドライバーはほんとに気をつけた方がいいです!みんな庭でも走ってるのかなって運転の仕方します。

• はる

はる

お返事ありがとうございます。
    同じように思っている方がいらっしゃって良かったです。
    本当、多いですよね😵

• 9月6日
みーにゃ😺

危ない人やマナーが悪い人がいると気になりますよね💦
私は、主人の転勤で関東から西日本の某県に来ましたがマナーが悪くもはや県民性かと諦めてます(´・-・`)

• はる

はる

返信ありがとうございます。
    私も県民性と思い諦めます🤦‍♀️
    はぁ〜。

• 9月6日
ポポちゃん

わかります!!やはりその土地土地でのルールがあるんでしょうねー、
その方達は普通でも車が主なとこはほんと乱暴ってかマイペースですよね(^◇^;)

• はる

はる

返信ありがとうございます。
    上の方がおっしゃる通り、県民性なんでしょうね…

• 9月6日