※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

週末婚について、実家とのストレスから離婚も考えているが、旦那と子供は愛している。週末家族で過ごす提案に悩んでいます。

週末婚ってどう思いますか?

旦那は実家の自営を注いで会社をしているため、離れることはできません。
でも私が義家族との付き合いにおいてストレスがひどく、実家に帰りました。
その期間がありますます戻りにくくなっています。
わたしは向こうに帰るくらいなら離婚したいです。そのくらいもう帰って生活することができません…

旦那のことは好きで、旦那も愛してくれています。

でも仕事を辞めることはできないと言われます。
私と子供は実家に住んで、週末は家族で過ごす形はどうかな?と提案されました。

みなさんならどう思いますか?
2時間くらいの距離です。実家は子煩悩で息子もすごく懐いています

コメント

ママリ

週末だけ旦那さんがママの実家にいるということですか?
それだと結局家族の時間は持ちにくいと思います…😣
現在は同居なんですか?

• tobe

tobe

実現するとなると私の実家の横に家を建てて、旦那は週末帰ってくるみたいなかんじです。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

今は色々な夫婦の形がありますし、
2人とも納得できているのでしたら、私はいいと思います!

義両親とは同居されているのでしょうか?
同居でしたら、家借りる→それでも耐えられなければ週末婚。
別居でしたら、tobeさんとお子さんだけ義両親との付き合いは最低限にしてもらう→それでも耐えられなければ週末婚。
私だったらこうするかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ週末には会えるとしても、お子さんが寂しい思いをするかもしれませんね、、、

• 9月6日
  • tobe

tobe

ローンなどはないですが、敷地内同居なので、嫌でも関わります。
    義両親だけじゃなくその周辺の親戚も近くにいるので息が詰まってツライ日々でした。陰口はすごいですし…田舎ってかんじで。
    わたしも主人も週末婚には肯定的ですが、やはり子供のこと考えるとですよね…
    でも離婚よりはいいのか?とか思ったり…

実家の敷地は沢山あって、家を建てる場所もあります。
    その敷地に姉や兄の家族も住んでて子供達も仲が良く毎日庭で遊んでるので、息子にとっての環境は悪くないとおもうのですが、何でみんなで暮らせないの?って疑問は出ますよね…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎ってそういう面でめんどくさいですよね😅

実家の近くに住みたい気持ちもとてもわかりますが、
    子供のことを優先すると、旦那様が仕事に毎日通える範囲で家を建てた方がいい気もしますね😖

一先ず週末婚より、敷地内同居解消、その町から出ていくことが先な気がします。

• 9月7日
はる

私は良いと思います😊
出来るならしたいです。

• tobe

tobe

ありがとうございます!
    私たち夫婦が納得してても、それぞれの家族などの賛成は必要ですよね😣

• 9月6日
  • はる

はる

そうですね😅結婚は二人だけの問題ではないので、そこは難しいところですね😅

• 9月6日
  • tobe

tobe

色々な夫婦の形があるなんて言いますが、両親世代はきっと理解できないですよね😥

• 9月6日
ママリ

我が家は家が建つまで週末婚です💦
それでも息子は旦那に懐いていますし、パパって事ある毎に言っています✨ストレスたまるぐらいなら、それも有りではないですかね?

• tobe

tobe

そうなんですね!
    ほんと色んな夫婦の形がありますね😊
    家が建つまでとありますが、私たちは多分息子が巣立つまで続けると思います。それについてはどう思いますか?😥

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

個人的には小さいうちは良いかと思いますが、小学校になった時や物心ついた時に、なんでお父さんと別々に暮らしてるの?等の疑問は出ると思います。そこで息子さんを納得させる事ができれば良いのではないでしょうか。

• 9月6日
  • tobe

tobe

そこが1番の問題ですよね。
    もう一度考えて話し合ってみます。ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

同居は解消できないのでしょうか?自営を継いだとしても、30-1時間程度離れた場所に住むことはできると思います😊そこはご主人が頑張る部分かと💦別居の前に三人で暮らせる方法はまだあると思います!

• tobe

tobe

敷地内同居って感じで😓もらった家なのでローンなどはないんですが…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンがないなら尚更別に住居を移すことはできると思います。家族三人で過ごすことが、お子様にとって一番いいのではないですか?
    ご主人も奥様も、三人で人生を歩むことについて話合われた方がいいと思います。仕事や家は変えれますが、家族は変えれません!

• 9月7日