※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那がいると午前中に外出するよう言われるが、子供に刺激を与えたいため、旦那がいない時に外出している。まだ歩かない子供を連れて買い物もできるようになってきた。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の子供を育ててます。
今の時期外出は、午前中だけにしてますか?
旦那がいない時は、気にしなくていんですが、いると午前中に済ませろと言われます。確かに暑いから午前中がいいのかもしれないですが、旦那が休みの日も買い物だけて終わります。刺激を与えさせないといけないって伝えてるのに……できるだけ旦那がいない時に外出をしようと思ってます。まだ歩かないから出かけてもって考えなのかもしれませんが……皆さんはどうですか?

最近では、買い物も自分で行けてきな感じになってきてます。

コメント

m

刺激を与えさせないといけない、っていうことはないと思いますが、お母さんの気分転換になるなら出かけてもいいかなと思います🤔

私は昼間は出たくないほど暑いので出てません…(笑)
買い物も行くなら午前中か夕方行ってます☺️

あき

うちは4ヶ月ですが、午前中から気温が30度超えていたりするので夕方が多いです!

あとはその日の気温・天候を見て、雨を避けて時間を調整してますよー

暑くて出かける気になりませ😂
あともう少し涼しくなったら公園デビューしようかなと思ってます☺️
夕方の買い物だけです!

やん

上の子を保育園に送って行ったついでに買い物行ったりするので基本的に午前中ばっかりです!
出かけると行っても車移動で場所も屋内しか行かないのであんまり時間帯とか気にしたことないですね。

かん

車移動なのでお昼関係なく外出しています!
外出前に車のエアコン付けとくと乗る時には涼しいので😊

まーこ

今週は月曜の病院以外 外に出ていません。暑いですし😵

午前中は バタバタするので お出かけしたくないですー💦

ミルク飲ませたり、すこし絵本を読み聞かせたり、あせも対策でシャワーさせたり、そうこうしていたらまたミルクの時間になりますし。
洗濯干したり、晩ごはんのおかず作っておいたりしてたら 自分の朝ごはん食べてなかった😭と 気づくこともたまにあります。
あっという間に午前中すぎるし、時間に余裕がないです。

出かけるとしたら涼しくなった18時頃からしか 散歩いきません。暑い中 連れ出すのも かわいそうですし、私もバテます。

コンビニ寄って帰ってきたら往復20分もしませんし、公園について そのまま家に引き返してくると 往復40分くらいで 散歩終了です。

• まーこ

まーこ

夕方は けっこう涼しい風が吹いてるので 気持ちよさそうに見てる時もあったり、
    雨の中病院に行かなきゃいけないとき 珍しそうに 見てたりして、 刺激になってるのかな〜五感でなにか感じ取ってるのかな〜と 思いますが、
    とにかく 午前中でも 30度超えて暑かったりするので、
    家で 歌ったり、絵本読んだり、いっぱいしゃべりかけて遊んであげたらいいかな、
    涼しい季節になったら たくさんお散歩連れてってあげようと 思っています。

• 9月6日
みっちゃん

うちは午前中は親子で爆睡なので、お出かけは夕方メインです✨
仕事から帰ってくる旦那を駅まで迎えに行ったり、そのあと一緒にスーパー寄ったりです!
雨でもない限り1日1回は必ず外出します。家にいると赤ちゃんも飽きちゃって間が持ちません😅笑

み

皆さんコメントありがとうございます。
なんだかんだしてて夕方とかになりますよね……。
旦那がいろいろ連れ出してくれると期待せず

子育てします、