※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

1歳の子供の食事について、一週間分のストック作りを考えています。お肉などは当日調理していますか?それとも一度冷凍してから調理して再度冷凍していますか?期限が水曜日までの食材を日曜日に買って冷凍しています。

1歳の子供のご飯なんですけど。
1週間分とかでストック作ってる人に聞きたいです🙏

みなさん、お肉とかって買ってきた当日に調理してますか?

一旦、冷凍して解凍して調理して冷凍(ややこしくてすみません)ってしますか🤔?

日曜日に買って当日に冷凍してまだ調理してないです。
期限は水曜日まででした。

コメント

にゃんすけ♥︎

買ってきた当日に
調理してから
冷凍保存してます☺️♥︎

deleted user

買ってきて冷凍したのなら、解凍して料理した後は再冷凍しません🤗

基本当日か次の日には作るようにしてます!

りょう(23)

鶏肉は2キロのもの買うのでジップロックに小分けにして入れてますが他のものはその時に全部使うものしか買ってないので冷凍してそのまま使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

期限内までに使い切るか、冷凍します😅
1日〜2日期限切れたものは、子供には絶対出しませんが、ニオイ等大丈夫そうなら大人のみで食べます💦(笑)

冷凍→解凍→調理→冷凍は、再冷凍になるのでやらない方がいいですよ😅

  • bibi

    bibi


    それは衛生上でしょうか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😅

    • 9月6日
ぴーなつ

皆さんマメなんですね😓
私はめんどくさがりなので全て冷凍、解凍、調理、再冷凍です。😂
今まで特に何もなかったしこれからもその予定です!
うちは大抵まとめ買いしてるので、その日に調理、冷凍はなかなかしないです…💦

日曜に買って冷凍しておいたなら私なら普通に使っちゃいます🤣

  • bibi

    bibi


    私もまとめ買いなんです😭
    私と旦那なら今までそうだったんですけど、子供はどうかなと思って。(笑)

    私もマメではないので、、(笑)

    同じような方が少し安心です。(笑)

    • 9月6日
  • ぴーなつ

    ぴーなつ

    皆さん買って作って冷凍してるって見て、すごいなぁって思っちゃいました😂
    うちほとんど冷凍ですよ!🤣
    野菜も鮮度落ちる前に冷凍しちゃったり…笑
    ズボラ母ちゃんですが、息子は難なく育ってるのでいいかな〜と思ってます🤣

    周り気にし過ぎずいきましょ♪

    • 9月6日
  • bibi

    bibi


    私も野菜冷凍してますw

    気にせず私なりにいこうと思います😂😂

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月6日