※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが指しゃぶりしながら自分で寝るようになり、授乳回数が減り、夜もぶっ通しで寝ることが増えました。親は楽になったが、手がかからなくなり心配です。この月齢で当たり前のことでしょうか?

最近になって、指しゃぶりしながら自分で寝る
ことが増え抱っこでトントンしなくても良くなりました。
授乳の回数も減り、夜もぶっ通しで寝るので授乳
しない時もあります。
親の体的にはとても楽になったのですがいきなり
手がかからなくなったので逆に心配で😭😭
この月齢になれば当たり前のことですか?

コメント

ママリ

私の娘もそんな感じでしたよ☺︎
ちゃんと体重が増えていれば 授乳で夜は起こさなくてもいいと言われました!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😊体重もちゃんと増えてるのであまり気にしないようにします🌟

    • 9月6日
むちゅーる

羨ましいです😍😂うちの子は、夜のぶっ通しは無縁です笑
ですが、3ヶ月くらいになると、1度の授乳でまとめて飲むことが出来るようになるみたいなので、有り得ることだと思います☺️
今後始まるかもしれぬ、夜泣きに備えて今のうちにしっかり寝て、体力温存しておいて下さいね🤗

  • 🐰

    🐰

    無縁ですか😂ほんと色んな子が居ますね😆笑
    今後の夜泣きが恐ろしいです🙌🏻寝れるうちに寝ときます😊

    • 9月6日