※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんかあか
子育て・グッズ

ベビちゃんが夜中に2〜3回起きておっぱいを欲しがるのは普通です。同じ月齢のママさんも同じような経験をしているかもしれません。

もうすぐ5ヶ月になるベビちゃんですが、まだ夜中2〜3回起きます。その度おっぱい飲んでまた寝るって感じです。
周りは朝まで起きないって子が多くて、おっぱいが足りてないのか何なのか
同じ月齢のママさんどんな感じでしょうか

コメント

みこ29

うちは5〜6ヶ月頃に夜泣きで2〜3回起きておっぱい飲ませてましたよ(>人<;)
3〜4ヶ月くらいや7〜8ヶ月頃になるとまとめて寝てくれるようになりますが、毎日ではありません。

ほーちゃん

うちは一度寝るとわりと朝まで起きないんですが、友人の子供が今10ヶ月で完母で、夜中3回は起きるから授乳してる、と言ってました(´・ω・`)
これはほんと、赤ちゃんの個性だと思います(´・ω・`)

☆mamama☆

うちの子も今だに起きますよ(°_°)
一気に飲めなくてちょびちょび飲む子もいるので新生児みたいに頻繁でなければ気にしなくていいと言われましたよ‼︎

木だらけ

うちもまさにその悩みです‼︎
授乳がラクになってきます。
育児書とかみてもそう書いてありますよね〜(^◇^;)
うちは3時間寝てくれたら、よく寝てるなぁ〜って感じです。
早くごはん始めてゆっくり寝たいです‼︎笑

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^ホントにゆっくり寝たいですね(^_^;)

• 4月9日
さくちゃん

息子は5ヶ月から夜泣きして、
ひどいと毎時間泣いてました笑
そんなになると私も全く
寝る気せず、、笑

息子の場合はですが
なにかできるようになったり
急激な成長が見えた時や
歯が一気に生え出した時に
夜泣きがひどくなってるような、、??

離乳食が始まっても、3回食にしても
1歳になっても終わらず
1歳半の今も毎日夜泣きです笑

ゆうちゃんかあか

皆さん回答ありがとうございます^_^やはり一人一人違うんですよね(^_^;)
今の時期まとめて寝てくれるようになるって聞くと何でうちは起きるのかと思ってしまいました
気長に待ってみます^_^