※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が泣き止む足の甲のマッサージが効果的で、赤ちゃんの気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。

私には、2ヶ月になった娘がいます。
初めの1ヶ月はよく泣く子でしたが、ある場所を優しく摩ってあげると気持ちが良いのか気分が落ち着くようで、泣き止み寝てくれる事が多くなりました(*´ω`*)

その場所というのが、足の甲の指の付け根付近なのですが、正直「こんな所が良いの?」と思う所でした。
フワフワで気持ちがいいので、触っている私自身も癒されてます(笑)

皆さんも、赤ちゃんの気持ちが落ち着くようなマッサージやボディタッチがあれば教えてください(´∀`)
そして、赤ちゃんが泣き止まなくて困ってるママさんがいたら、足の甲を触ってみてください。
この方法で泣き止む赤ちゃんがいればいいなぁ〜と思います( ´ω`)

コメント

バンブー

おでこ、眉間、ふくらはぎのどれかを触れば寝るとか落ち着くって保育士さんに聞きました👶
うちの子は触れていないと不安みたいで私の腕とかにしがみつくタイプです💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます(´∀`)
    眉間は私も試した事あるのですが、あまり効果がありませんでした😅
    しがみついて寝ている姿って、とても愛らしく感じますね(*´ω`*)💓

• 9月6日