※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入っても下腹部痛があります。歩き始めると全体的に痛みます。検診では順調と言われました。同じ症状の方いますか?

安定期に入っても下腹部痛(子宮が大きくなる痛み?)ありますか?

息子の時は初期によくあったのは覚えていて、初期のうちに痛みはおさまってたんですが、今回は初期に痛みがそんなになく安定期に入る頃から頻繁に痛いです😢

座ってる時と横になってる時に痛みはないです。歩きだした時にチクチクズキズキとかじゃなく、お腹の膨らみが始まる下腹部や右下腹部が全体的に痛いんです😢

この前の検診で先生には順調と言われています。出血もなしです!

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さつまいも

私は疲れてるとよくチクチクしたりズーンと重く感じたりしますよ💦
私も何事もなく順調ですが、上の子もいて知らず知らずのうちに負担かかってると思うのですぐ横になったり、夫に家事やってもらったりしてます。

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりすみません😢家事して、ちょっと座って立ったらズーンって痛みがきたりするので色々負担かかってるんですかね💦マイペースに家事していこうと思います💦コメントありがとうございました😊

• 9月11日
抹茶

私も安定期に入ったのに仕事中や家に帰って座ってる時もチクチクします。
初めてで不安になりますが、持続はしないのと出血はないので様子みていました。
疲れていたり負担かかるとチクチク痛むんですかね!

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなり、すみません😢座ってる時もチクチクは心配になりますね😭持続なし、出血なしでも頻繁になると不安になりますよね😢💦負担かからないよう頑張らなきゃですね💦コメントありがとうございました😊

• 9月11日
ママリ

私も今日朝方から右下、下腹部がチクチク痛みます。
横になっていても少し痛いので病院に行くべきか?と悩み中ですが、明日の朝まで様子を見ようと思っています😭

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなり、すみません😢すぐにでも病院行ってエコーで元気な姿確認したいですよね😭ムリをしすぎず家事とか頑張りましょうね😢コメントありがとうございました😊

• 9月11日