※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

昨日の健診で子宮頸管が短いことが分かり、仕事復帰が遅れました。流産の可能性が心配で、長さを伸ばす方法を知りたいです。順調に育っている赤ちゃんをちゃんと産みたいです。

昨日、健診日でした。先月から仕事はお休みをもらっていて来週から仕事復帰する予定でした。病院の先生も初めは少しずつやれば大丈夫じゃないって言っていたんですが、内診したらおそらく子宮頸管だと思うんですが、それが短いと。だからまだ仕事は駄目だなって言われてしまいました。2週間後にまた病院だからそれまでは仕事駄目ね🙅‍♀️って😱😱仕事したかったのに😰😰
ずっとベッドでって訳じゃないけどなるべく安静にって言われました。

仕事場に電話してあと1週間休みを追加しますと、理由も話をしたら店長は元々だいぶ心配していたので、1週間なんかじゃ駄目だよ‼️あと1か月ちゃんと休んでいいからって言われて、来月までまたお休みになりました。店長の優しさは嬉しかったし、元々旦那さんも仕事復帰は渋っていたので😅😅でも仕事したくて仕方なかったので悔しい😖😖😖😖

病院からは張り止めをもらいました。
子宮頸管が短いと流産の可能性があると言われましたがその可能性はずっと付きまといますか❓❓長くする方法とかあるんでしょうか❓❓
短いと言われただけで実際の長さはわかりません。

流産の経験も2回あって初めてここまで順調に育ってくれてます。どうにかしてでもこの子はちゃんと産みたいです😖😖😖

コメント

るん

15wで子宮頸管が短いとの
結構安静にした方がいいかと。。
仕事しない方がいいですね😱💦
長くなる方法は出来るだけ安静にする事だと思います。
私も26wの頃短く3.0cmだったのですが
安静にして3.6cmまでなりましたが
まだこの週期にしては短いので
張り止めと安静にしてといわれてます。

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

今年いっぱいぐらいまでは仕事したかったんですけど厳しいですかね😰😰少しでも長くなるように安静が必要なんですね😖😖

• 9月6日
ママ

出産まで改めて奇跡だと思いました‼️
大事な命なのでそこは病院の指示にしたがったほうがいいと思います‼️

• 魅姫

魅姫

何事もなく産まれてくる事もあるけどそれが当たり前ではないんですよね😥😥
    安静にしてこの命を守りたいです😖😖

• 9月6日

2人目の時に短くなりました。絶対安静ではないけど無理はしないでとの事でした。仕事をしながら休日はなるべく寝ていました。若干戻りましたが、少しでも無理をしたら短くなりますし、一度短くなるとなかなか戻らないそうです。
正産期間近だったので様子を見ながら動いていましたが、15週ですとまだまだですよね。何かあってからでは遅いのでなるべく安静が良いと思います。座るのも腹圧がかかるので、寝ているのが一番との事でした。

• 魅姫

魅姫

そうなんですよね😰😰まだ15週なので先は長いです😥😥
    座ってるのもあまり良くないんですか❓😳😳あまり横になってると寝てしまって夜が寝れなくなっちゃうんですよね😅😅

• 9月6日