※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院や支援センターの案内が違って戸惑っている方の質問です。実際にはいつから散歩以外の外出を始めたか教えてください。

第一子の場合の話です。
ずばり、散歩以外の外出はいつからしてましたか?例えばショッピングモールへの3時間程度のお出掛けや、支援センターで他の赤ちゃんとふれあうことがある場合です。

病院では1ヶ月健診後徐々に外出OKと言われ、支援センターのイベントは2ヶ月から参加可なのでそれから来てくださいと言われ、訪問に来た保健師さんからは一度目の予防接種が終わったら外出可と言われました。一番最初の外出可の案内が病院からだったので散歩から始めて支援センターへも出掛ける気満々だったのですが、支援センターと保健師さんの案内が違ったので戸惑っています。

実際いつから散歩以外の外出してましたか?
参考にさせてください!!

コメント

とまと

夏で暑かったこともあり、病院など必要最低限のお出かけしかまだしてません💦

暑さも落ち着いてきて、4ヶ月になって首も座ったので、来週から支援センターデビューしようと思っています😊

ただ、4ヶ月検診の際、うちの子ははじめての賑やかな場所にキョロキョロしていましたが、他の赤ちゃんは動じない様子だったので、お出かけ慣れしてるのかな〜とは思いました😅

マカロン

2ヶ月くらいから行ってましたがほとんど授乳にとられてました😂💦

4兄妹♥4A

うちの場合は1月生まれで雪も降っていたので3月までほぼ引きこもりでした。
その後は支援センターや色々遊びに行ってます。