※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが腕を曲げていることが多く、筋緊張が気になる。他の子は手を伸ばしているが、自分の子供はWの形が多い。指しゃぶりや仰向けでも同様。支援センターで相談したい。

来週で6ヶ月になるのですが、未だに腕はWの形が多いです😓
支援センターに行くと、他の子は手を真っ直ぐにだらーんとしてるのに、うちの子だけ、曲げていることが多いです💦
指しゃぶりもするからかもしれませんが、仰向けにさせてもWで、手も握っていることが多いです😭
筋緊張なのではないかと心配です。

コメント

sol

うちの子もwです!笑
気にしたことなかったです😂
特に手の動きとかに異常はないですし、ツナさんのお子さんも動きに異常がなければ大丈夫だと思いますよ☺️✨
寝返りや首座りも個人差あるように、その子それぞれで違う部分は絶対ありますから😁✨

  • ツナ缶

    ツナ缶

    同じ方がいて安心しました😅
    手足はすごく活発に動かしてます😂
    個人差があるんですね…このWの形も今だけですし、しっかり見ておきます☺︎

    • 9月6日