※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっこ
妊娠・出産

38週の初産婦です。予定日まで10日。母にお腹が下がっていないと言われ、歩くことが大切だと思うが、重くてさぼりがち。陣痛かなと思い込み、不安な日々。家族にも呆れられています。出産が近づき、不安で一人行動も怖いです。

38w5初産婦です🤰🏻💓
予定日まであと10日✨毎日ドキドキしながら過ごしてますが、母いわくお腹が全然下がってないとのこと、、。
もっと歩いた方がいいと思うんですが、お腹と体が重くてついついさぼりがちです😂💧

ここ最近は毎日ちょっとした腹痛も陣痛かな、夜中目が覚めれば痛みで目が覚めたのかな(実際トイレに行ってすぐ寝ます笑)、など思い込み陣痛が激しく、、笑🥺
家族にも呆れられています😂😂思い込む暇があれが歩きなさいと、、🤭

出産が近付いてる方達、一緒にドキドキ共有してお話ししませんか🥰みなさん毎日なにをして過ごしてますか?!
私は初産婦で陣痛の想像付かず、一人行動もこわくて犬の散歩か引きこもり気味です🥺🥺

コメント

ころころりん

予定日まであと8日です😂
昨日の検診で全然子宮口も開いていないし、動いてね〜と言われています😅
前駆陣痛も規則正しくあって、惑わされてます😱笑
経産婦ですが上の子は破水から促進剤でしたので自然な陣痛がわかりません😣
毎日ダラダラと過ごしています笑笑

• ひっこ

ひっこ

前駆陣痛あるんですね🥺前駆陣痛ってどんな痛みですか〜?!😫💓
    私も明日検診なんですが、前回の検診では子宮口も全く開いてないし、前駆陣痛も来てないね!って言われました😂
    ちなみに一人目のお子様は何時間くらいで生まれましたか??
    最近出産した周りの話を聞くと、2日陣痛耐えて緊急帝王切開だったり、3日かかったって子がいたり、、
    陣痛こわいです〜笑🥺🥺

• 9月6日
  • ころころりん

ころころりん

前駆陣痛はお腹下したかるーい痛みだけで、なかなか強くならないんですよね〜😱
    お腹の強い張りがメインって感じです💦
    初産の時は私も前駆陣痛ほとんどなかったですよ😄
    内診からのいきなり高位破水でした😊
    1人目は脅してしまうようで悪いのですが💦
    陣痛から30時間かかりました😂
    でも女の人って産めるから大丈夫ですよ💕
    かならず終わりますしね😄

• 9月6日
  • ひっこ

ひっこ

私も前駆陣痛きてるのかな?!お腹下したような痛み分かります!ただそのあと毎回トイレでおっきい方が出るので(汚くてすみません)、ただ溜まってただけか。ってなるんですよ😂😂
    前駆陣痛なしでってこともあるんですね😳❗️

30時間、、😭お疲れ様でした🙇🏻‍♀️♡友達も陣痛きたら産むしかないから大丈夫!って言うんですけど、、前回の検診でへその緒巻いてるって言われたのもあり、時間かかる気しかしなくてドキドキです🥺✨

• 9月6日
  • ひっこ

ひっこ

質問ばかりすみません、、
    テニスボール🎾持って行ってた方が良いですか??笑

• 9月6日
  • ころころりん

ころころりん

出産が近いとお腹緩くなる方もいるみたいですよね😁
    感覚的にお腹張ったりすれば前駆陣痛の可能性もありますよね😄
    30時間大変でしたが終わってしまえば10ヶ月分のウンチですよ😂笑
    臍の緒心配ですね😭
    どうか無事安産で産まれて来てくれることを願ってます😊
    私の病院はテニスボールもう置いてあるんですが、使わなかったんですよね😁
    いきみ逃したは髪の毛思いっきり掴んでヒーヒー言ってま
    した笑
    でもあった方が良いって言う方多いのであれば助かるかもしれないですね🙄❣️

• 9月6日
  • ひっこ

ひっこ

そうなんですか?!じゃあ近いのかな?🥺💓
    お腹張ったりあるんですけど、軽い張りくらいで、、😭

10ヶ月分のうんち笑👶🏻💗そう思って挑みます笑💪🏻
    ありがとうございます、お互い無事出産出来るように頑張りましょう🥰💘
    一応持って行っときます🎾使うの忘れそうな気もしますが、、笑

• 9月6日
ぽん

今日から37週入りました👼
散歩とかしようかなと思った矢先、気温が高い…(笑)
今日も何しようかなぁって考えてたところです😂

陣痛いつかなってドキドキですよね!!

• ひっこ

ひっこ

私も今日気合い入れて早起きしたんですが、すでに日差しが😨、、と思ってるうちにどんどん日差し強くなって、どうしようかと思ってます笑😂😂

ドキドキですよね🥺💗早く会いたいのと、もうお腹がパンパンで早く出したい。体制気にせず寝転びたい🤮笑

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

気温高いと動くの億劫ですよね〜😭
    やっと今2回目の洗濯物回したり布団干したりしました(笑)

お腹苦しいともはや早く産まれて〜って思いますよね🤰
    でもそう思ってると予定日過ぎたりするんじゃないかなって心配です😂

• 9月6日
  • ひっこ

ひっこ

おー、すごいですね🥺✨私は里帰り中なので甘えまくって毎日だらだらです😂
    あかちゃんの肌着等水通し?!されましたか〜??

あまりそう思わない方がいいですかね〜、、笑。毎日お腹に、 もう窮屈やな〜早く出てきていいよー って話しかけてます😂💓話しかけ効果よく聞くので、、笑

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

今のうちしか甘えられないと思うので思う存分甘えちゃっていいと思います🤤❤

一応ひと通り終わらせました!
    でもこう天気がいいともう1回した方がいいのかなって迷ってました〜🥺

私も毎晩旦那と一緒に出てくるならするっとでておいでよ!って話しかけてました👶🏻(笑)

• 9月6日
  • ひっこ

ひっこ

産まれたら寝る暇もないっていいますもんね🤮💗

すごい👏🏻私もやらないと〜って思いながらダラダラ過ごしすぎて笑。最近天気も悪いのでもうお昼ですがやってしまいます😂💓
    ほんとうにするっとでてきてほしいですよね〜🥺🙏🏻笑

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

幸せな忙しさなんでしょうけど体力持つか心配なりますね😂

天気悪いと何するにも嫌になりますよね〜🥺
    私のところは急に暑くてばてそうです(笑)
    スーパー安産希望です😤(笑)

• 9月6日
  • ひっこ

ひっこ

妊娠してからだらけすぎてたんで、体力持つ気しないです😂😂

今日急に暑くなりましたよね😭ちょっと外歩いたら汗だくになりました😂☀️
    私の知人がひとり初産で2時間のスピード出産やったんでむーっちゃ羨ましいです🥺🥺🥺

• 9月6日
うさこママ

私も予定日まであと9日で、お気持ちすっごくわかります!!(,,> <,,)
先日朝起きて下着から敷パットまで腰の辺りがびっしょりで破水か寝汗か自分では判断できず病院連絡後、万が一の為に来院する事になったのですが結局破水ではありませんでした。
単なる寝汗で恥ずかしいやら申し訳ないやらお金が勿体ないやら…でも良い練習になったと前向きに考える事にしました(笑)

私ももっと歩いた方がいいと思うのですが、腰が痛くて歩くのがやっとでほぼ引きこもりです‪( ;ᯅ; )
でも先生に検診の時に「歩かないとよくないですよね!?」って相談したら「無理しなくていいですよ」と言われたので開き直って最後のグータラタイムを楽しんでます(笑)
同じ時期の妊婦さんのコメントとか拝見すると(先生によって?病院の方針によって?妊婦さんの体質によって?)歩く歩かないも指導が違うものなんですね…( ˙o˙ )
腰の痛みが軽めの日は家事したり少し散歩したり、引きこもりdayは録画しておいたテレビみたり写真類の整理をしたり、夜中頻尿のせいか眠くなるので昼寝したりしてます。
私の場合、お腹は以前より頻繁に張るけど陣痛っぽい痛みはないんですよね〜。胎動が激しかったりお通じはあるものの量が少なくて便秘気味?で時々苦しいのも陣痛と紛らわしくて焦ります( ´•ᴗ•ก)

お互い毎日ドキドキわくわく怖々ヒヤヒヤですが出産頑張りましょうね♡
長々と失礼しました💦

• ひっこ

ひっこ

てことは、予定日1日違いですね👶🏻💓
    わー、破水疑惑ドキドキでしたね🥺寝汗恥ずかしい〜、けど初めてのことやし疑惑の人結構いそうですよね✨

分かります!!腰痛くて歩くペースもおばあちゃんみたいで、座ってるのも何しててもしんどいです😂😂
    みんな歩かないとなものなのかと思ってました😳ちなみに私は歩くように言われてしまいました😭😭体重もここにきて一気に3キロ増えて、、15キロ増です😢

眠いですよね?!私もここ最近毎日眠すぎて、、1日中ごろごろしてしまいます😭
    ほんとうに陣痛と紛らわしすぎて、、😂

頑張りましょう!痛み弱いので怖いですが、会いたい気持ちが増し増しで怖い気持ちが薄い間に陣痛きてほしいです😭💓
    いえいえ、いつも一人話し相手もおらず悶々としてたのでお話し嬉しいです笑🧸❤️

• 9月6日
  • うさこママ

うさこママ

天気が良いから洗濯物2回目終了〜♪この後お昼ご飯食べたら多分昼寝します(笑)なぜか夜中より昼寝の方がぐっすり眠れるという謎(´ω`っ )3

破水疑惑、病院的には結構あるあるみたいで「気にしないで疑わしい時は連絡して下さいね〜」と先生や助産師さんに優しく言ってもらえて救われました♡
    背中や胸元も全身びっしょりなら寝汗ってわかりやすいのになぜかその日は腰だけで紛らわしく、尿漏れも疑ったのですがそもそも尿意で目覚めたので違うな〜と。
    昼間のみ使用してたトコちゃんベルトを初めて就寝時に使ったから?不思議です〜。

そう!まさにご年配の方のお気持ちが手に取るようにわかる!!
    先生に歩くように言われてしまったのですね〜💦
    暑いし里帰りされてるとの事なので、もし可能なら誰かと一緒にスーパーでおつかいとかウインドーショッピングみたいに休み休みで涼しく動けたりするといいですね♡

私も痛みが怖すぎて…陣痛きてからの無痛分娩予定です。
    それでも怖いです:( ; ´꒳` ;):
    でも最近お腹がパンパンで身体の色々な痛みも辛くて早くスッキリしたいのでそろそろ産みたいです〜。
    もうすぐ主人の誕生日と結婚式記念日なので、どちらかの日に産まれてくれたら嬉しいな〜と赤ちゃんに相談中です٩(*´◒`*)۶♡

• 9月6日
  • ひっこ

ひっこ

お〜さすがです👏🏻最近天気不安定やから出来る時にしとかないとですよね🥺💗
    わかりますー!お昼の方がちゃんと寝れてる気します😳❗️
    優しい先生達でよかったです✨たまーに今日はずれやったな〜って先生の時あるんで、はずれな時しょぼん。として帰ります笑
    腰だけはびっくりしますね😳トコちゃんベルトしてるんですか?!私もしといた方が良かったのかな〜、今更すぎますが、、。産後のベルトも何買うかまだ迷っていて、、😨💭
    里帰りしたはいいんですが昼間は基本一人で、母は趣味も多くお休みの日はお出かけばっかりなんですよね笑😂😂今くらい家にいてー!って言ってるんですが、、笑

無痛分娩うらやましいです〜🥺私も無痛希望やったんですけど、夫にも身内にも反対されてしまって、、😢誰か味方になってくれないかと友達にも相談したら、友達にも反対されて、、笑。
    でも結局無痛にしても何にしても出産はほんとうに未知すぎて怖いですよね😢😢
    ほんとうに、もうあかちゃんもそろそろ窮屈やと思うし、私もしんどいのではやく〜〜!!って感じです笑😂😂
    わー、どちらかで産まれてくれたら嬉しいですね〜🥰♡私は1日でも早く、なるべく大きくなりすぎないでねーとお願いしてます笑

• 9月6日
  • うさこママ

うさこママ

予告通り昼食後テレビ見てダラけてお昼寝してスッキリです(笑)

トコちゃんベルト2を産前産後使えるので、定価だと高いからフリマアプリで中古購入しました。
    安定期から気休めに下着の上から付けてましたが、付け方が緩かったのか使わない場合よりマシだったのかわかりませんが、正産期に入って左腰だけ痛い日々です(´・-・`)

お母様、多趣味でアクティブなんですね♡
    確かに今と産褥期はお家にいてほしいですね(笑)
    うちは逆に母が心配性すぎて気疲れしそうだし実家の近くは産院がないので里帰りしないのですが、便利な世の中になって宅配弁当とかで楽してます♪

無痛分娩は母からは少し難色を示されましたが、産むのは自分なのでスルーしちゃいました。
    妊娠前から自分の中で絶対条件だったので押し通す気満々で。
    誰にも味方になってもらえないと不安になっちゃいますよね(´・ω・`)

ここまできたら「案ずるより産むが易し」のことわざが本当かどうか検証してやる!!って気持ちで乗り切るしかないですよね(๑و•̀ω•́)و

• 9月6日
mama*28

あと5日です😌
赤ちゃん下がってきてるし子宮口も1センチあいてて
柔らかいけど予定日超えるかなーって先生に言われてしまって😂
夜子宮の辺りがツーンとしたら陣痛くるかな?って勝手に
思ってしまって寝れないです🤭(笑)
本当に早く陣痛きてくれ〜って感じでいつも過ごしてます😅

• ひっこ

ひっこ

もうすぐですね👶🏻💘下がってきてて子宮口も1センチあいてて柔らかいのに予定日超えちゃうんですか😭💭
    そう聞くとわたしも余裕で予定日超えてしまいそうです😂😂
    出来れば3000g行かないくらいで産みたいんですが、おっきくなりそうな予感🥺💭
    そのツーンとした痛みドキドキですね〜🥺🥺わかります!ここまできたら毎日待ち遠しすぎて😭💗

• 9月6日
  • mama*28

mama*28

予定日超えると3000g超えるかも!って言われたので
    できれば今週中に産みたいです🥺
    いつ産まれてもおかしくないですもんね😌
    お互い出産がんばりましょ💓

• 9月6日
  • ひっこ

ひっこ

母が予定日から2週間遅れで産んでるので、私もそんな予感、、。そして3600gでうんでるとのことで、😭😭こわいです笑
    37週入った瞬間からもうまだかまだかと待ってます笑。ほんとにがんばりましょ〜👶🏻💘

• 9月6日
まい

16日予定日あと10日です!
予定日同じですかね🙄💓??
お腹は少し下がって来たみたいなんですが、全然出てくる気配はありません😂
おしるしも前駆陣痛も一切無しです!笑
立ち上がるのすらお腹大き過ぎてやっとで、運動なんてもうとんでもないです🤣🤣
今回は予定日過ぎるかなーギリギリかなーと最近ではもう何も起こらないと呑気に過ごしてます👅

• ひっこ

ひっこ

予定日同じです🥰❤️
    下がってきてるんですね☺️うらやましいです🥺💓
    同じくおしるし前駆陣痛無しで、ほんとうに出てくるのが不安です笑。
    わかります〜、立ち上がるのもやっとですよね😭😭自分の巨大化も止まらず、身軽になりたい🤮笑

私はついつい毎日期待してしまって、お腹痛い気がする。が多すぎて、、笑。もうみんなに受け流されてます笑😂😂
    胎動もかなり下の方になってきてる気がするんですけどね〜、母いわく全くお腹下がってきてない。って言われます笑

• 9月6日
まい

わー!!一緒なんですねー!
なんか嬉しい〜🥺❤️
胃の圧迫感が無くなってお腹も下がって来て母にも少し下がったねと言われたんですが、周りにはパンパン!!またおっきくなった!?と言われるのでよくわからないです😂
本当に出てくるの!?って思いますよね。笑
あー!分かりますー!私も自分の巨大化が止まらなくて、もう余計に太るなら早く産みたいと張り切って居たのにまだまだ先は長そうです😩💭

もうちょっとした事が気になっちゃいますよね!私もそうです🤣
あれ、お腹痛い気がする🙄気がするだけか?と毎日1人で夜ソワソワしてます🤣🤣

• ひっこ

ひっこ

予定日一緒とか近い人いると嬉しくなりますよね〜、ひとりじゃないー!ってなります🧸❤️
    わかりますわかります!会う友達みんなに毎回またお腹でかくなってる!って言われます😂それと妊婦さんってこんなに太るんや!とも言われます😂😂笑。男の子やし突き出るっていうけど、私初産婦なんで女の子との違いが分からなくて、、
    ほんとに、妊婦ってなんでこんなに太るんですかね〜😭😭

そうなんですよ!気がしてるだけっぽいけど、でも痛いような、、。って一人ドキドキソワソワですよね😂笑
    最近寝転んでると胎動(多分手足の動き)がおっきいガスがボコボコしてる感覚で、このガス出したいなーってチカラ入れるんですけど、ガスじゃないから出て行かず、、なんか変な感じです🤣🤣

• 9月6日
まい

なりますなります🥺❤️
上の子女の子で今回男の子なんですけどお腹の出方全然違います😳!!
上の子の時は横にお腹が出るっていうかまん丸パンパンにならなくてびよーんって感じで妊婦なのかただ太っただけなのか分からなくて想像してたのと違う!!なにこれ!!ってなりました🤣
男の子ってこんなにお腹突き出るんだってびっくりです。笑
今日検診だったんですけど食事も気をつけてたのに1週間で1kg増えてて絶句でした😱
検診後から茶おりのような出血があるのですがおしるしじゃなくて検診後の出血なんだろうな…😓という感じです笑
胎動がガスみたいってなんかわかる気がします😂