※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで食欲がなく、手が震える。経口補水液が必要でしょうか?

長文、乱文失礼します。初めての事なので、色々教えて頂きたいですm(*_ _)m

娘がRSウイルスと診断されて今日で3日目です。
最初は熱こそ高いものの、比較的元気で食欲もあったのですが、昨日の夜はキウイ半分だけで、ヨーグルト(いつもなら喜んで食べる)も食べず、今朝もパンを1口2口と、ゼリー半分とバナナ少し食べたくらいです😢
これなら食べたよ、とかこれ食べさせた方がいいとか、何かあれば教えてくださいm(*_ _)m

あと、夜中も咳き込むのでお茶を飲ませるのですが、熱のせいなのか手が震えています…これはただ熱のせいなのか、それとも脱水の症状だったりするのでしょうか😭?
水分は取らせているつもりですが、基本麦茶だけなので、やっぱり経口補水液とかそういうの飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

RSウィルスはピークがだいたい
5.6日目見たいです!
上の子は5日間熱が出たら下がったりで、食欲もなかったです!
とりあえず食べれる物を食べれるタイミングで食べさせて、水分重視してました💦

おしっこが出てれば脱水の心配はないとは思いますよ💦

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

あとは、糖分はとらした方がいいかなと、アイスや
    うちの子はチューペットは食べたのでそれ食べさせたり、
    りんごジュースとか飲ませてました!

• 9月6日
  • いく

いく

ピークは5、6日目なんですかー😭
    既にかなり辛そうで可哀想です😭😭
    やっぱり果物とかゼリーとかが中心でしたか?

水分は普通にお茶でしたか?
    今のところおしっこは出ているので大丈夫だとは思うのですが…。質問多くてすみません😣💦💦

• 9月6日
  • いく

いく

糖分大事ですよね!情報ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子は完治に2週間くらいでその間ほとんどご飯食べなかったですが、
    治ってからまたモリモリ食べ出したので、今はとりあえず
    もしがるものを食べさせてました!

小児看護師の友達が、
    とにかく鼻をこまめに吸ってあげたらいいと言ってました🙋‍♀️

• 9月6日
ママリー

野菜や果物のジュースを飲ませてました。水分補給と少しでも栄養をと思って。
あともう食べさせてるならアイスとか。冷たくてカロリーがあるので。

高熱だと震えることあります。もし手足が冷たくて震えてるならこれから熱が上がる可能性があります。

• いく

いく

野菜ジュースとかですね!
    飲んでくれるなら栄養にもなりますしね😭✨

プリンなら食べるかな~と思ったけど食べず、ゼリーは少し食べてくれました…。アイスはまだですが、食べてくれるかもなので、やってみます!✨

高熱だとやっぱり震えますよね…ここまで高熱(39度以上)が初めてだったので、動揺してます😣💦

色々教えてくださり、ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月6日
  • いく

いく

今のところ手足も熱いです。
    これ以上熱が上がるのは可哀想なので、何とかこのまま良くなってほしいです😭

• 9月6日
  • ママリー

ママリー

うちの子も最近高熱出して震えてました💧
    あまりにもぐったりしてるようなら解熱剤もいいと思いますが、服を薄着にして脇や足の付け根をタオルでくるんだ保冷剤で冷やすといいと思いますよ。

• 9月6日
  • いく

いく

そうなんですね😣子供の高熱はほんとに辛いですね😢😢

冷えピタ貼ったり解熱剤飲ませたりはしてるんですが…。
    今また寝入ってしまったので、後でやってみます!

• 9月6日
とまと

今RSになってます。
今日で4日目です。
2日目の時は呼吸が早くなりレントゲン、点滴、吸入しました。
アイス、梨、そうめん、たまご豆腐、水分補給はアクエリで過ごしてます(^^)
咳はまだしてます(((^^;)

• いく

いく

そうなんですね😣ほぼ同じ頃ですね…。
    娘もたまに呼吸早くなったりするので心配です💦とりあえず明日また病院なので、うちも点滴と吸入はして欲しいなぁ。

麺や果物は少し食べてくれるんですが、卵豆腐は今朝出しましたがはダメでした😅
    咳き込むのほんとに辛そうですよね😢😢お互い早く良くなって欲しいですね。

• 9月6日
  • とまと

とまと

3日間連続病院通いましたよ(~_~;)レントゲンで肺に影がありました。。ウイルス性の肺炎と気管支炎みたいです。点滴してもらってから少し回復しましたよ!たまご豆腐はうちの子プリンと言って食べてました(笑)
    咳き込みは辛そうですよね(╥_╥)毎回咳き込むと苦しくて暴れてます(╥_╥)

• 9月6日
  • いく

いく

それは大変でしたね😭😭
    本当にお疲れ様です!
    ご飯食べれないとき点滴してもらうと、こっちも安心しますよね!
    普段は好きなんですけどね~今朝は気分じゃなかったみたいです😅

ですよね😢機嫌も悪いので、泣きすぎてまた咳き込んでのループです💦💦

• 9月6日
いく

やっぱり完治までは2週間ほどかかるんですね😢
治ってからはご飯食べてくれたと聞いて安心しました😊✨今は食べてくれるものを少しでも食べさせます。
いつも風邪を引いても食欲だけはあった子だったので、食べてくれないのほんと辛いです😭

鼻づまり酷くなりますよね💦
メルシーポット買おうか本当迷ってます🙄(・∀・)笑

ちゅる(29)

メルシーポットめちゃくちゃ重宝しましたよ🤭✨
めちゃくちゃ嫌がりますが、
でも吸ったあとは結構楽そうです😊
なによりも私がジュルジュル聞こえなくなることでスッとします(笑)

RSから中耳炎なったりもするので💦

鼻水もだいたい1週間半くらい続きました!

• いく

いく

やっぱり使ってる人は皆そう言いますよね!
    値段が値段なので旦那あまり乗り気じゃなくて…🙄

うちは直接吸うやつ(旦那の役目)使ってるんですが、顔仰け反るからほとんど取れないし、何より傷つけそうで怖いし😱😱

旦那に相談して買ってもらおう!笑

• 9月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

自分で吸うよりもはるかに取れますし、奥の方も
    ジュぼーっと取れます(笑)
    私も買うまで半年悩みましたが、下の子がよく鼻風邪ひいて中耳炎になるので踏み切りました😅

なによりも耳鼻科に鼻を吸いに行く手間が省けます(笑)

• 9月6日