※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐でお出かけすると寝てくれるが、ベビーカーの方が良いですか?

生後2ヶ月なんですけどお出かけする時
ベビーカーじゃなくて基本抱っこ紐にしてます
その方が寝てくれるので。
ベビーカーの方が、よかったりするんですか?

コメント

まままーま

息子も2ヶ月の頃はほとんど抱っこ紐でのお出かけでした👶
ベビーカーはまだお外が見えないのが嫌なのかずっと泣いてて、機嫌良く乗っていても泣き出すと結局抱っこ紐にうつしていたので😢
ベビーカーは、お座りが安定してきてからのほうが良く使ってました✨
どちらが良いというのは無いと思いますので、sa.さんの赤ちゃんに合ったほうで大丈夫だとおもいますよ😃💕

• sa.

sa.

ほんとですか😭聞けて安心しました🥺

• 9月7日
❁¨̮

私は産後しばらくは腰痛が酷かったのでベビーカーにしていました
乗せてたら慣れるので、乗せるのもいいかなと思います
乗らないと慣れなくて、乗ってくれないとかたまに聞きます!

• sa.

sa.

たしかに、慣らせるっていう発想がなかったです。ならせといた方が楽そうですね!ありがとうございます😊

• 9月7日
ぴぃ🐥

そんな事ないと思いますよ🙌うちの子ずっと抱っこ紐で過ごしてきました🙂上の子のベビーカーもあるけど使ってないです🙌買い物も車で行くし、お出かけの時も抱っこ紐で疲れたら旦那と交代、必要ならお店の物で十分でした😊今は歩き出したのでこの子は使うことなかったです😌今後使いたいなら今のうちから慣れしておくといいですよ😊

• sa.

sa.

ベビーカーもはやほぼ使わなかったのですね!🥺いろんな声聞けてとても助かります🙇‍♂️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん軽いうちは抱っこ紐のお出かけが楽でほぼベビーカー使ってませんでした(^-^)
ベビーカーだとエレベーター探したり待つので何かと時間がかかるけど、抱っこ紐だと用事もすぐ済むので(^-^)

• sa.

sa.

抱っこ紐が楽すぎて、ベビーカー色々面倒で😭お声ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月7日
ぽんた

楽な方で大丈夫ですよ(*´ω`*)
子どもと二人で出かけるときは抱っこ紐の方が楽だったので、私も抱っこ紐ばかりでした!

• sa.

sa.

けっこう抱っこ紐の方いらっしゃるので安心しました😭

• 9月7日
ミルク

好きな方で全然大丈夫だと思います😊
私は抱っこひもが好きでした👍

• sa.

sa.

ですよね😭ありがとうございます!!

• 9月7日
すぅまぁ❤︎

首すわり前は、首に負担がかかるかな⁇と思ってベビーカーに寝かせてました。首がしっかりしてからは、抱っこひものが動きやすいし子どもも周りをキョロキョロするので抱っこひもが多かったです(^^)

• sa.

sa.

今ずっと抱っこ紐で体とか首苦しいのかなー?と思いながらでもぐっすりたくさん寝てくれるしなーって思ってて🥺
    お声ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月7日